君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

今日は何日?!

2009-09-07 08:46:11 | Weblog
次男は2学期始業式(8月28日)に入院手術、退院したのが今月2日。
朝は学校まで送り、私は私で、ちょっと疲れが出て(花粉症も)体調いまいち。
三男も前期後半授業開始、同時に給食も開始で、その辺りは大助かりなのだが
体育祭やら前期期末試験(何時よ)やら(おまけに、地域の大きな秋祭りも)、
毎日が「今日は何?」状態、把握し切れていない

土曜日は三男体育祭でした。
収穫は。。。三男の期末試験が何時からかがわかったこと
勉強嫌いの三男に聞いても「さぁ」だったけれど、仲良しママ仲間に
聞いたわよ「ねぇ、ねぇ期末試験て何時から」はい、即答してくれました。

今日は三男(中学)代休、前期期末試験は16日。9日は次男抜糸。
この週末には長男を送っていく。(掃除してきますわ
9月のシルバーウィークは次男は校内合宿だって言ってたし、国体も始まる。
この1ヶ月はまだまだ落ち着きそうもないなぁ

9月4日(金)のお弁当


9月5日(土)のお弁当(この他にバナナ2本、ウイダーゼリー)


体育祭の三男用


9月7日(月)のお弁当



ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2009-09-07 11:08:13
次男君順調???
何だかとってもハードスケジュールのtoriさんなんですね。
身体壊さないようにしてくださいね。花粉症もつらいけど。。。
そんな中でも長男君の部屋の掃除なんてソンケーしますよ!
息子を放置している私はちょっぴり罪の意識を感じるぅ…

返信する
Unknown (PI-KO)
2009-09-07 11:34:48
なんだか忙しそうだわねー
toriさんが参っちゃったら大変です。少し休憩して下さいよ!
さすがです!やっぱりtoriさんの海苔巻きは美しい
これを見ると食べたくなるんですよね~海苔巻き
返信する
Unknown (souffle)
2009-09-07 12:55:58
こんにちは^^
toriさん、お忙しそうですね…
どうか、無理なさらないでね^^

海苔巻き、とっても美味しそう~♪
いつも、きれいに巻けてるのよね!
ホレボレ…
返信する
Unknown (ガチ母)
2009-09-07 14:29:14
いつもながら、盛りだくさんのお弁当ですね
これなら、二男さんの回復も早まる事でしょうね
長男さんのお掃除頑張って来てね~~
車の運転に、気を付けてね。。。
疲れていると、危険ですよ~~
返信する
Unknown (絵留萌)
2009-09-07 18:43:17
新学期に入って絵留萌も小学校と中学校&部活が把握しきれてないよ~~~
今日は次男が陸上あるって聞いてない?聞こえてなくって、長男は一斉下校でいつもの一斉下校より早い時間に帰って来たよ~
長男は朝、学校に送っていって帰りは明日都合が悪いので学校に置いてある自転車で帰ってきてもらう事に・・・
一応、手首の心配はしたんだけど・・・
夏休みは、ダラダラと中途半端な時間で難儀したけど、
今月は、バタバタとなんぎしそう・・・
toriさん、お疲れ出ませんように・・・
返信する
きれい (理恵さん)
2009-09-07 19:14:08
いつ見てもtoriさんの海苔巻きは美しい!こんなお弁当持っていったらさぞ人気者やで!
だって、寿司が弁当なんやもん。 ゴージャス。
返信する
Unknown (ミティーク)
2009-09-07 19:43:57
toriさん、お忙しいでしたね。
今週末は、長男さんのところへ、
1000kmの旅ですか~?
もう、長男さん、帰っちゃうのね。
寂しいね~
うちの次男は、この夏休み・・・、
今週末から2泊で帰ってくると連絡がありました。
今週末は、三男の体育祭もあるし、
ミティークもバタバタしそうです・・・
返信する
Unknown (桜子)
2009-09-08 12:55:39
うちなんか一人っ子なのに・・・
スケジュール把握してない私^^;

だって直前にしか言わないんだもん。

太巻きおいしそうね~( ´艸`)
すっごくきれいにできてるね!
返信する
お久しぶりです♪ (三女の母)
2009-09-10 14:52:16
色々大変でしたねえ^^;
子供の怪我や病気が親にとっては1番辛いですものね。
でも予後が順調そうなので安心です。
若いって素晴らしい!
toriさんにお疲れが出ませんように。

お弁当作りを休んでいたら
何を作っていいのやら
途方に暮れている私です^^;
toriさんのこの太巻き
いつもながらお見事
どうしてこんなにきっちり、
具が綺麗に真ん中におさまるの~♪
芸術だわ^^v
返信する
元気を出してね! (のんたん)
2009-09-11 09:26:56
キッチンに立つことが好きなtoriちゃんの
ブログ更新がないと寂しいですよ。
家族の事や、「花粉症」でもお辛い頃なんでしょうか?

toriちゃんの巻く、太巻きですが
いつもながらに 大拍手です♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ ヤッターッ! 几帳面な性格が出ていると思います。

応援ポチっ!~~(*^_^*)
のんたん
返信する

コメントを投稿