君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

鍋一杯のひじき、、、

2015-07-08 12:37:14 | Weblog


朝、まだ頭が覚めきらないうちにお弁当準備。
こんなものかな?いやぁ、全部煮ちゃえ!
一袋全部ふやかしたら凄い量!
せっせと食べましょう!
でもね、お弁当に入れたら食べるのに、どーんと出すと手も出さない。
小鉢に品よく盛り付けて晩御飯に出すか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵さん)
2015-07-09 07:55:22
おはようございます!!
三男くん、頑張ってますね!
同じ男の子を持つ母として共感できる部分も多く、ずっとみなさんの成長を楽しみに読んできましたが、あー、もう社会人で働いているんだ、、、と思うとなんだかじーんときてしまいます。
ほんとにあっという間に子供は大きくなっていきますね。
その三男くんのズッキーニの天ぷら!!
あたし、ズッキーニを天ぷらにっていうアイデアがなかったので、思わずナイス!!って思っちゃいました。
ちょうどこの時期、ズッキーニをいただくことが多く、茄子と炒めてみたりグラタンにしてみたりしたんですが、天ぷらにするとお弁当に入れられますね。ちょうど今も冷蔵庫に1本入ってます。
さっそくやってみます。
アノ、英字のペーパー、URLありがとうございました。
100均でもあるかな?探してみます。
返信する
理恵さんへ (tori)
2015-07-09 19:57:07
三男が21歳だからね、年もとるはずです
とはいえ、問題も山積・・・最近登場しない長男。、まっ、そのうち。。。
ズッキーニの天麩羅はぜ塩で召し上がれ♪甘味とろみで最高に美味しいよ!
100均はお勧めしません。が、スーパーでも売っていますよ。
熱々だと紙が破れやすいので、冷めてからお使い下さい。
返信する

コメントを投稿