君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

家相って気になりますか?

2012-01-12 11:37:13 | 食の話
1月11日(水)のお弁当
イカと大根の煮物、ウインナーきのこ炒め、牡蠣ソテー、卵焼き、ミニトマト

画像、お弁当奥に写っている熊さんは携帯フォルダー(小田和正、コンサートグッツ)です。


1月12日(木)のお弁当
新巻鮭(新潟小川屋)、クリームコロッケ(生協冷食)、素揚げピーマン
ウインナー、大根の酢漬け、卵焼き、ミニトマト


まだまだ買い物には行っていません。
どんだけ買い込んだって話ですよね
新巻鮭は一切れずつラップに包み冷凍しました。
卵は2日に2個増量になったパックを2パック(24個)購入しましたが
こちらは残り2個・・・、ウインナーも冷凍保存。
だけど、68円セールも気になるし、スーパーに行って来ようかな?


話は変わりますが・・・

家相って信じます信じますって聞き方はおかしいかな
気になりますか

我が家の家相(1F)は最悪なんです。
鬼門に台所、裏鬼門に玄関、さらに北西の欠け・・・
全て大凶とされている方角にあります。
何を気にしているのって言われるかもしれませんね。
ただ、家相について調べてみようと思った『気になること』が
あるのも事実・・・。
それらが家相のせいとすれば納得も行く。
よくもまぁ、こんな家を建てたもんだと義父には呆れます。
庭木も植えてはいけないとされているものが、手入れもせずに
植えっぱなし状態でした。(これも良くないこと)

取りあえず、何も気にせず作った2F建て増し部分は問題ない
そう自分に言い聞かせていました。
そんな中、そんなサイトを見つけました。
くたばれ!“家相・風水”


迷信にとらわれ,無駄なお金を使って,使いにくい住まいをつくる
のではなく,楽しく,美しく,快適な住まいをつくりませんか。

そうなんですよね。快適な住まいなら住んでいる人間は幸せを感じ
凶の方角はきれいに保つように・・・と言われるけれど、
凶の方角でなくてもきれいな方が良いに決まってますものね。

どうしようもないことを気にするのが一番悪いのかな
思うことにしました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2012-01-12 14:16:05
年末年始用に買った食材は
作ったものも合わせて、
この時期までもつものたくさんありますよね。
実家も冷凍保存されたおせち料理が
毎晩解凍されています(笑)。
家相とか占いって信じないといいつつ
気になってしまうので、見ないようにしています。
学生時代は占いにかなり影響されてました。
返信する
Unknown (剣心)
2012-01-12 23:30:40
夜遅くにとりさんのブログ見るんじゃなかった~ お腹空いてきちゃいました

家相ですか・・・一応鬼門だけは親が気にしてましたが--; 私はそういうの一切気にしないタイプなのでwwププッ
なんでも気の持ちようだと・・・
限られた土地に大人数で住む我が家w
好きなように作っちゃいましたよぉ~
返信する
soraさんへ (tori)
2012-01-13 08:54:19
お節料理・・・、まだありますか(^^ゞ
最初の頃は張り切って色々と作っていましたが、「残ると切ない」と
義母に言われてから作っても食べきり量ですねww。

そうなんですよ。全て当てはまっちゃうものだから尚更きになって。
見なかったことにします(^^ゞ
返信する
剣心さんへ (tori)
2012-01-13 09:02:43
調べたら、余りにも「大凶」とされていることだらけでビックリ!
だから玄関にお札が貼ってあるのか・・・とか思ったりね。
この家では女性が苦労するらしい、大祖母も義母も寝たきり状態
家を改装して車椅子でトイレにも一人で行けるようにはしたけれど
大祖母の時はそれをせずに寝たきりになったわけで・・・。
私も自分でもびっくりしたけれど、いきなり人工骨入替術・・・。
寝たきりにならないようにの戒めと思い、気をつけなきゃと思いました。

だからね、反対に気をつけるべきところを教えてくれたと
受け取ることにしました。
2F部分と一部2F部分は築32年・・・。長男である旦那の部屋がない家でしたww
返信する

コメントを投稿