君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

一人旅・・・、新幹線の中だけね^^;

2009-08-07 17:16:49 | Weblog
本日、三男は朝早い新幹線で東京駅までの一人旅に出かけました。
ってか、それって一人旅って言わないか

ポケモン新幹線、指定席は売り切れ。
自由席はどうかな


10分後の新幹線なら指定が取れるのでそっちにしました。
でね、1本送らせて正解でした

静岡からは長男がバスで東京に向かいました。
やはり少し渋滞があったようで、予定より30分ほど遅れて到着。
今ほど、長男から三男のところにメールが来たそうです。
これで一安心

二人の目的地はお台場です。
そして、今夜には二人ともこちらに戻ります。
昨日は追試を受けた長男、すべて理解するまで居残りだったとか
バスの予約はとったけれどもしかして帰れない 大丈夫でした

夏休みは今までの復習をすると言っていた長男。高校は文系だったのに
進んだ学部が理系で、四苦八苦しています
物理は全く未知の世界
でもまぁ、今日は二人で楽しんできてね



ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



今、二人合流したそうです。
でも、改札を通る時に三男は乗車券を取り忘れたそうです
で、切符売場がないと電話がきました。
新橋でも精算できるから電車に乗っちゃいなと返事をしましたが
色々あったほうが社会勉強になるしね

私は小1からバス通学をしていましたし(学区外通学)、もっと小さいころも
一人で船に乗せられたこともあるので、意外と度胸があって
まぁ、なんとかなるさってね



自宅待機中の次男、暇を持て余し食べることにしか楽しみがないようで
朝からずっと食べてばっかり
でね、何時も私がみているチャンネルと違うから
「それ見てるの」って聞いたら
「もうすぐアンパンマンが始まるらしい」って




先ほど、新幹線に乗ったと連絡がきました。
今夜は久しぶりに5人揃います。
次男の合宿、まだ連絡が入りません。
どうなるのかなぁ?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌)
2009-08-07 10:09:25
ポケモンの新幹線あるんだぁ~~~
この前、新幹線乗った時、東京駅で東北新幹線見てびっくり
2階建てなのね~~~
子ども達は、乗りたそうに見て
あの新幹線、何処まで行くん???って
乗ってみたいなぁ~
疲れていた、私ら夫婦は、乗ったらどれでも一緒やでぇ~。外から見るからいいねん。
ポケモンの絵描いてても、中は同じ!と
夢を壊してしまったわ
今夜から、家族全員揃うのね。
賑やかになりそう
次男君も部活休みだし、兄弟が揃って楽しいね
返信する
Unknown (SALA)
2009-08-07 17:42:34
三男くんと長男くんがお台場に行ったんだ?
いいな~~~!!!
人ごみは苦手だけど
今は、お台場合衆国でVS嵐のローリングコインタワーができるからやってみたい!!

日帰りだったんだ?
今日はみんなそろって賑やかだね♪
返信する
Unknown (ミティーク)
2009-08-07 19:17:07
わぁ~、可愛い新幹線 ♪
ポケモンの新幹線があるのね~(笑)
長男さんと三男さんは仲良しね。
今、お台場のガンダム人気!、すごいのよね♪
・・・2人でいい夏休みを過ごされてますね。
あと、次男さんが合宿に行けると言う事ないよね!

今日は、久しぶり5人そろって、楽しいひとときを過ごしてくださ~い ☆~
返信する
Unknown (内田)
2009-08-07 19:22:09
実物大ガンダム・・・
うらやましいい・・・

ウチからだとお台場はもう外国だからなぁ・・・

久しぶりの一家団欒なんですね。
男3兄弟が揃ったらパワフルなんだろうなぁ。
それでは、ごゆっくり~。
返信する
Unknown (Yoshi)
2009-08-07 20:11:27
私も子供の頃は、よく兄弟だけで新幹線とか
高速バスで親戚の家に遊びに行ったりさせられました。
私は3人兄弟の真ん中で、弟の立場で行くと気が楽なんですが
兄の立場で行くと緊張したものでした。

実物大ガンダムの旅、無事にガンダムに巡り会えたようですね。
東京は人も多いし、JRと私鉄では買う切符も違うし
乗り換えは難易度が高いですよね。

そして今日の夜はお子さん達が集合ですか。
賑やかになりそうですね。
返信する
Unknown (モモッチ)
2009-08-07 22:10:39
もう、みんなが揃っているころでしょうか。
お台場、いいですね^^

子供だけで新幹線は、まだないの^^;
小学生の時、兄弟二人で、実家に行ったのが最初だったかな。
長男4年生、次男が1年生の時でした。
かなりドキドキしたの、覚えています。
あ、ドキドキって・・・私がね^^;;

素敵な夏休みが過ごせて、いいですね^^
返信する
家族揃って。^^ (のん)
2009-08-07 23:06:32
ご長男さん、戻ってこられたのですね~
家族5人揃って、toriさんの美味しいお料理を
食べられたのでしょうね。^^
なんだか、私も嬉しくなりました。
新型インフルエンザ…まだ合宿の連絡が入らないのですね…
楽しみにしていただろうに…
早く連絡があるといいですね。

ガンダム…大きいですねぇ~~~~~


返信する
Unknown (souffle)
2009-08-08 16:18:48
無事に合宿に行かれたようですね!
よかった~
toriさんも応援ツアーに行かれるのね。
気をつけて、いってらっしゃい!!
返信する

コメントを投稿