君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

連休だけど

2009-10-12 09:42:12 | 食の話
先日、PI-KOさんのところでみかけたリンゴパン。(ブックマークからどうぞ
とっても美味しそう
そうだ、紅玉が2つあった、それで私も焼こう



1次発酵まではHBにお任せ。
煮たリンゴと家にあったありったけのドライフルーツ(パイン、グランベリー、いちじく)
と一緒に巻き込んでオーブンで2次発酵、その後焼きあげました。
ちょっと不格好

切るとこんな感じ




入れ過ぎたかしら、甘すぎ

「甘過ぎたね」って三男に聞いたら
「アップルパイみたいで(中の具)美味しい」って。
どちらかと言ったら、硬い、噛みしめると美味しいパンが好きな私
イチジクやクルミなどが入った硬いパン、お気に入りのパン屋さん
お店をたたんじゃったのよね
それをイメージしていたせいかな(粉の配合も全然違うのに
うん、これはこれで美味しいね

午後から部活の二男にはハム&チーズとフルーツパンを2個ずつ持たせました。


夕食はお好み焼きにしました。
キャベツたっぷり、長いももすりおろして加え、粉は少なめ。
ふわふわのお好み焼き(1枚目は柔らかすぎてひっくり返すのに失敗
豚肉入りです。


連休だけど主人は仕事(昨日は当番)、二男は部活、三男は友達と出かけました。
まっ何時もの事だけどね

そうそう、2年生は沖縄へ修学旅行だったのよ。
先輩にそれぞれがお土産を買ってきてくれたようで、それも全員分(8人)を買った
後輩もいて、昨日は3箱+α持ち帰りました。
久しぶりの紅芋タルト美味しい

親は先輩へのお土産代として、余計に請求されてたりして



ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojirou)
2009-10-12 13:38:39
ウチも今日のお昼はお好み焼きでしたおいしかったけど、食べ過ぎました~手作りパンおいしそうですねウチはホームベーカリーで食パン専門です^^;
返信する
Unknown (PI-KO)
2009-10-12 13:38:49
私の名前が載ってる~
toriさん、ありがとー!嬉しいです!!

ウチの子、りんごのアレルギーがあるようで、唇がちょっと腫れて痒くなるのよ。それなのにりんごパンを焼いてしまう母・・・
おバカでしょ・・・
結局、私とオットで、食べました。これからはちゃんと考えて焼くわ!
返信する
kojirouさんへ (tori)
2009-10-12 18:09:38
我が家は食べざかりが二人(もしくは3人ww)いるので
私が食べすぎるってのは外食だけですわ^^;

以前、カレーパンを作った時は、市販のパンより脂っぽくなく、
絶賛されました。焼き立て食パンは食べすぎちゃいます^^;;
返信する
PI-KOさんへ (tori)
2009-10-12 18:12:39
アドレスを載せさせて貰おうかな?って思ったけれど承諾いただいてないし
次回からは承諾なしでアドレスご紹介させて頂いて良いですか?

りんごアレルギー?色んなアレルギーがあるのねぇww
私はこの季節限定で、甘みの強い果物(ブドウが特に)はNGですww

リンゴパンとっても美味しそうでした。
返信する
Unknown (初夏)
2009-10-12 23:50:54
フルーツいっぱいでデザートみたいな美味しそうなパンだね~^^
かみごたえがあるパン私も好き^^
返信する
Unknown (理恵さん)
2009-10-13 07:48:21
最近とんと、、、HBを使ってないなぁ。
HBってやり出すと、凝っちゃって、次コレしよーとか色々考えるんだけど、しまってしまうと出すのも億劫・・・。
リンゴパンすごくおいしそうやん。 アップルパイ大好きやからこれくらい中身がごろごろ入ってる方がイイね!
返信する
Unknown (ミティーク)
2009-10-13 08:03:36
おはようございます♪
連休中、ミティークも一人! (笑)
・・・洗濯や布団干し、衣類の衣替えなど~
先週、次男のところから持って帰ってきた
タオルケットやシーツなど、
ほんとう、洗濯物は多かったんですよ・・・

toriさんちの三男さん、なんて優しいんでしょう~♪
「アップルパイみたいで(中の具)美味しい」って。」。。。
ミティークも、toriさんちの三男さんが、
可愛くて仕方がないわぁ♪~^^
返信する
こんちゃ^^ (*蜜柑*)
2009-10-13 13:04:15
息子くんは、toriさんのつくるご飯やおやつが大好きなんだね~

我が家は、最近お好み焼きよりたこ焼きを作る回数が増えてきました。

お子チャ魔たちも楽しんでクルクルしてます。
返信する

コメントを投稿