点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

ソマリ まりもです。。

2006-03-07 07:56:31 | 家族の紹介

新しい家族を紹介します。
なんか最近違うニャンコを紹介したような気がするんですが。。。
まっ。その辺の事はおいといて

名前:まりも
性別:女の子
猫種:ソマリ
年齢:2ヶ月(2006年01月03日生)
PF:私のブログによく遊びに来てくれている方の飼われている猫種が
   アビシニアン。その存在を初めて知り、顔立ちに惚れ込む。
   調べて行くとその系統でソマリの存在を・・・
   凛と同じお店で出会うも、丁度その日がソマリの店頭デビュー日。
   これも何かの縁とゲージを覗き込むとこの子だけが長い時間目を
   合わせてくれた。
   この子のつぶらな瞳が忘れられず、凛のワクチンの日に相性を
   確認。
   ほどなく同居と相成りました。
   やんちゃ、やんちゃ。遊ばせすぎてオーバーワークにならないように
   注意するのが大変。
   今後の成長を順次更新して行きます。
   凛同様よろしくおねがいします。

ゴンパパ談
   本当にアビシニアンと言う猫種に出会わなければ、この子とは
   一生縁が無かったでしょう。
   そのような意味ではアビ君に感謝×2。
   毬藻と言う名は、毛のふさふさ感と水の動きに体をゆだねながらも確実に成長
   していく。そんなところにどこか真の強さと生命力の強さを感じる。
   そのような思いをこの子にダブらせ命名しました。
   今はやんちゃですが、きっと気立てのいい強い子に育ってくれるでしょう。

   ちなみにこの写真は、今は2秒とじっとしていないので貴重なショットです。
   まぁー、すばしっこい元気な子です
   




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃん (iku)
2006-03-07 14:50:34
キャーかわいい



そうだったのですか

アビシニアンの長毛種ですよね!ソマリって

ソマリって毛がフワフワしているせいもあるけど大きくなりますよね。

羨ましいなあ一度に家族が二人も増えて。なんか人ごとでなく嬉しいなあ





下手な写真で、うちのアビのどこが良かったのかと本当に恐縮しています。

アビちゃんはもう6才だから親父臭いけど、子猫はいいですよね。



二人の子ども達の成長の記録をこれからも楽しみにしています
ぬいぐるみ? (がちゃぴん)
2006-03-07 16:08:51
昨日はありがとうございました。



まりもちゃん、毛がふわふわですっごい軽くて、ぬいぐるみみたいですね!!

かわいかったぁー…



夜中に走り回らせて申し訳なかったです…

今度は明るい時間にお邪魔しますね。

また遊んでください♪
カキコ感謝♪ (FB15一休さん)
2006-03-07 17:11:19
ご無沙汰



ようやくどなたか分かったよ
カキコ感謝♪ (FB15一休さん)
2006-03-07 17:11:20
ご無沙汰



ようやくどなたか分かったよ
みなさんありがとう (ゴンパパ)
2006-03-07 21:35:38
ikuさん

アビ君いい男じゃないですか!

おやじ呼ばわりしたらだめですよ。。。

アビ君は太めの美男子。。。



がちゃぴんさん

昨晩はご訪問ありがとう。

がちゃぴんさんが座っていた場所を

りんはずーっとにほひをかいでいましたよ!



FB15さん

久しぶり!

よくわかったね。。。

お互いブログで近況報告しようではないか。。。

コメントを投稿