点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

サモエド-ゆきー 初旅行の巻 その1

2007-10-08 22:19:20 | サモエドーゆきー
わたしね

初めてパパ/ママに旅行に連れて行ってもらったから、うれしいから報告します。。

家からは、首都高に乗って東北道を経由して目的地に行くらしいんだけれど、距離が長いからって途中ドッグランがある那須って名前がつく所で休憩したの。

ここのドッグランは広くないけれど、粗相したときのティッシュや専用の排泄物入れ、犬用の水道があって、ストレス発散にはもってこいだったわ!!

走るにはそれなりのスペースだけれど、ノーリードの分開放感いっぱい

1日めは浄土平って言うところに行って、「すすき」って言うの見たんだけれど、ゆき良くわからなかった。
パパはママと紅葉はあと2週間くらい先だなって言っていた。

「紅葉」ってなに???

2日目はグランデコって言うところに行って来た。

ここはパパとママが「スノーボード」って言うスポーツの初心者だった頃、沢山滑って練習したところなんだって。


ほら!

木が無いところが滑るところなんだってさ。

雪が無いゲレンデなんて来る事無いからって、私と記念撮影。。

その後は「ゴンドラ」っていう乗り物に乗るんだって。

ここは、私みたいな犬と一緒に「ゴンドラ」に乗れるんだってさ。

でも、静かにしていないと乗せてくれない(??)ってパパに言われたから、いい子にしていたんだよ!


「ゴンドラ」を降りたら、家の周りで見れない物が沢山あるから良く勉強しておきな!ってパパに言われたから、ゆき「ゴンドラ」の中にあった資料を真剣に読んだんの!


でね

「ゴンドラ」から降りて外に出たら・・・・

きもちいいの

風は気持ちいし、空気はきれいだし!

深呼吸するから続きはちょっと待っててね

今日の一言;
裏磐梯紅葉情報!

浄土平は色づき始め。すすきの群生が時間帯による陽の受け方にて幻想的です。
寒がりの人は一枚余分に着るものを。

五色沼近辺はまだまだです。
今後の気温によってタイミングが変化するので現地情報にアンテナを!
例年よりは遅めか?との現地の人のお言葉。

デコ平周辺は明日にリアルレポートお届けします。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 猫達の微妙な距離 | トップ | サモエド-ゆき- 初旅行 ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emirin)
2007-10-09 15:56:17
ゆきちゃんはホントおりこうさんだね
ゴンドラ怖くなかったぁ?
私は怖くて乗れません
ゴンドラの中の資料(?)ゆきちゃんマジ見でかわいい!
秋はまだまだって何となく諦め気分だったけど、ゴンパパさんの日記見てたら、私も秋を見つけに行きたくなりました
いい写真撮れたらお見せしますね
Unknown (もんち)
2007-10-09 17:30:57
いい所に行ってきたね~ゆきちゃん。

ゴンドラ、楽しそう♪
フォルテだったらきっとフセしないでよろよろしてそう

紅葉もいいですね。でも見頃ってすぐ終わっちゃうんですよね~
いいなぁ・・・・ (モコちゃん)
2007-10-09 20:29:13
首都高って所はのったことあるんでしゅけど、東北道って乗ったことないでしゅ~。。
パパさんに聞いたらもうチョッと待てば同じ道路走れるよぉーっていうんでしゅけれど・・・
今度は何をさせられるのか教えてくれないんでしゅ。
同じことをママさんに聞いてもママさん「何言ってんの??」ってパパさんもしかして?ママさんにも内緒なんじゃ・・・・
ゆきちゃん楽しかったこと、、もったいぶらないで「ドドーン」と教えてぇ~~♪
Unknown (ゴンパパ)
2007-10-09 22:12:54
emirinさんへ

ゴンドラ乗車はビビルと思っていたんですが、抱きかかえて入って両脇に私達がいたのでゆきなりに楽しんでいた??ようです。
目を細めて読んでんいるんだかどうだか?
面白いですよね!この顔。。。

こちらは例年より1週間位遅いみたいです。

emirinさんの秋の情景レポート楽しみにしています
Unknown (ゴンパパ)
2007-10-09 22:17:01
もんちさんへ

フォルテ君だってへっちゃらですよ。
サモエド男児だもんね

紅葉のベストタイミングって難しいですよね。
犬と一緒に行って、のんびり散策出来た様な気がします。
Unknown (ゴンパパ)
2007-10-09 22:24:30
モコちゃんへ

モコちゃん、いらっしゃいませ。

あのね。
パパさん同士で何か企んでいるみたい。
うちのパパは、「確実に雪がある所にくるんだったら、この辺まで来なきゃつまらないな」とか
「どうせ雪の中に連れて行くのなら、中途半端な積雪量じゃつまらないな」みたいなこと言っていたよ。
今度の日曜はどこかであうから、資料持ってゆく・・・
って言ってた。

それとね
パパは面倒くさがりだから、いっぺんに報告しないんだって。
明日も見てね

コメントを投稿

サモエドーゆきー」カテゴリの最新記事