広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/30「 スーパーデトックス イベント」 無事に終了!

2017-05-02 18:20:48 | お知らせ
Life is a jurney

(イベント🍀)




日曜日に「スーパー・デトックス」イベントを行いました。




インドの叡智「アーユルベーダ」食の健康法について。

胃と腸をお掃除する、腸のお助け料理の実践でした💛




インドスパイス「豆カレー」と「大根とかぶカレー」

そして、メインの「スーパー・デトックス」食の作り方も!




インドスパイス料理は、インドの各家庭の自然薬です。

その日に作って、その日に食べきるのが、

大事な食べ方なのですね💛




美味しくて、体が整う。




ついつい笑顔になります。




美味しくて楽しくて、

弾ける皆様の笑顔を、お届けします~💮

食事と一緒に白湯

2017-03-26 18:37:49 | お知らせ
健康を大事にする皆様


こんにちは!

季節の変わり目をいかがお過ごしでしょうか?


アガヨガ教室には、この時期胃腸を弱くされている方が多くお越しになります。


本当に
胃腸の弱い方が、日本人にはとても多いのです


胃腸が弱い方に顔色が良い方は、いません。
 
逆を言えば、顔色の良い方は、身体が暖かく機嫌が良いものです。

言える事は、ただ一つ!
身体が冷えてるか、暖かいか!です。


残念ながら、日本の女性の多くが、冷え性でストレスを抱えています。

ストレスは、完全に体を委縮させて、血液は滞り、血液という熱は運ばれなくなりますからね。


アーユルベーダの発祥地、暑い国インドでも白湯の効果を謳っているほどですから

寒い季節のある日本では、尚更です。
日本の冬は、長いです



食事と一緒に白湯を頂くことで、

胃は温まり、最大限に働いてくれるのです。

食事と一緒に頂く白湯は、黄金効果です。

朝起きて、白湯を飲む女性も増えています。


簡単です。 胃が元気になれば消化力が高まり、食べたものが毎日のエネルギー減としてしっかりと活躍してくれます。

明日から、胃腸元気で頑張りましょう!



若返りの秘密
生活を楽にする

インド政府公認校 アガヨガ教室
アガヨガ←検索

※お問い合わせはお気軽に
メール info@aghayoga.com

















ココナッツオイルの効用

2017-01-06 11:58:29 | お知らせ

 少し前にもさわがれました「ココナッツオイル」です

 

お正月でしっかりと溜め込んでしまった脂肪に良いのです。

ココナッツオイルを摂取することで、身体に余分な脂肪をためにくくしたり、体内に貯まってしまった脂肪を一緒に燃焼したりしてくれます。

1日、ティースプーン2杯程を、摂取します。


我が家は、スパイスカレーに溶かし込んだりします。

ただ、ココナッツオイルは身体を冷やしますので、冷え性の方などは、

暑い夏などに使用された方が良いですね


あと、調子の悪い鼻の奥。特に湿気やカビからくるジメジメ感 手が届かず深い症状に悩まされている方も、
ひと塗りする事で余分なものを乾燥させて排除しやすくなります。

花粉症の季節にも大きに役立ちそうです


http://www.aghayoga.com

アーユルベーダ 「オレンジを食べる時間 !」

2016-11-03 21:25:08 | お知らせ

-アーユルベーダ 「オレンジを食べる時間」についてー 

日本では、オレンジはいつ何時でも手に取って食べます。

アーユルベーダの考えでは、朝の10:00過ぎでしかも、太陽が出ている時に食べる。
要は、太陽がしっかりと出ている時間と言う事です。

この時に、オレンジに含まれるビタミン効果が体の中で、「ぐ~ん!」と上がるのです。



~逆に、太陽が出ていない時にオレンジを食べると、
体内で受け入れられず、ガスになったりもします-


太陽を存分に浴びて育つオレンジは、それだけパワフルだと言う事です。

身体にも環境にも良いタイミングで食べると、より効果がアップすると言う事ですね!

http://www.aghayoga.com




「アーユルベーディック FOOD」 の秘密

2016-11-01 19:05:14 | お知らせ

 アーユルベーダで推進する食べ物が色々あります。

 日本にも興味のある人に、少しづつ浸透しているようですが、

 
 日本では、「美容」という部分では、多くの女性に受け入れられてきたアーユルベーダですが、

 それ以外には、あまりピンと来ないというのが現実なのでしょう。

 それとも、

 ・・・あまりにも歴史の古い国の秘密を知る事はできなかったのでしょうか。。
 

 アメリカでは、急速に始まっているようです。自然療法アーユルベーダ。


 良いものは、良いと!
 アガヨガでは、推進していきたいと思っています。

 
 アーユルベーダ食など、アガヨガで好評だったものを、ご紹介して行こうと思います。

 皆様の生活、人生が、より健康であってほしいと願いながら・・・