新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

名前が決まったよ

2008年04月17日 | 地元ネタ
何かとお騒がせの
「平城遷都1300年祭」の
あのボクちゃん・・

一般公募で名前が決まった。

じゃじゃ~~~ん

ボクの名前は
「せんとくん」だよ

「じゃじゃ~~~ん」ってするほどでも
ないか。

ついでに
せんとくんのいろんなポーズなども。

http://www.asahi.com/national/update/0416/OSK200804150100.html

結構かわいいんじゃないんでしょうかね。
あー、でも、
この着ぐるみが街をうろうろするところを
想像すると、、、、


せんとくん、
ベストではないが、ベターな名前じゃないの?
と、今朝、コーヒーをすすりながら、新聞を見て
のんびり思っていたのだが、
さっきネットで検索したら、
すでに「セントくん」というキャラクターが
あったんだって
神戸のほうで・・・

登録商標してないらしいから、問題はないらしいが・・

まだまだせんとくんの受難は続く。
こうなると逆に応援したくなっちゃいます。
がんばれせんとくん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せやねん! (かいちょ)
2008-04-17 16:35:22
神戸のセントくんは、平家の武将なんで雰囲気は全然違うなあ。

けっこうゴタゴタしてるなあ(汗)
返信する
予想外です‥‥ (ぐんまま)
2008-04-18 01:56:40
 自分とこでも記事にしましたが、こんな大騒ぎになるとは思いませんでしたな。

>せんとくん
 最初から名前、決まってたんじゃないの?‥‥と、疑ってかかっております。
 だって、そのまんま。

 制作者の誠意ある対応には感心しますね。

 さぁ、もう1個の方はどうなるんでしょうねぇ?
返信する
新聞でも (ばなな)
2008-04-18 08:20:58
こちらの新聞にも載っていましたよ。セントくん
見慣れるとかわいいかも。
地方の軟弱?キャラよりインパクトがあって、宣伝効果はばっちかと思うなぁ。
返信する
せんと君 (sakko)
2008-04-18 20:22:14
やっと、名前が決まりましたね。
せんと君、まさ妥当でしょうね。
この間また彦根城でひこにゃんに会いました。
かわいい~~と。
せんと君は「かわいい~」って云ってもらえるかな
問題の角は、
でも、よく見るとお目目ぱっちりでかわいいかも
、ですね。
返信する
かいちょ様 (あげは)
2008-04-18 22:51:15
どっかのサイトにイラストが載ってた。
彼女?もおるんやねえ。
こちらのせんとクンはまだまだ
お子様だけど
神戸のセントくんは
大人やね。
養子縁組、とか・・・・
「もうちょっとかわいかったらなかよくできるのに」って
コメントしてはったね。
返信する
ぐんまま様 (あげは)
2008-04-18 22:52:27
前から決まってるのに
とりあえず公募、、って
よく聞く話だよね。

もうひとつべつの
マスコット・・・
別にいらんのん違う?
返信する
ばなな様 (あげは)
2008-04-18 22:54:06
そちらでも
新聞に出てたの?
いまやすっかり定着か、
奈良のせんとくん。
すごい宣伝効果だと思いません。
たしかに、
よくあるアニメのキャラクターっぽい
「ゆるキャラ」より
ホネがありそうな気がします。
返信する
sakko様 (あげは)
2008-04-18 22:56:30
ひこにゃんとはまた
別のかわいさを
アピールしてほしいですよ。
いろんなポージングしても
目が笑ってないのが
ちょっとなあ・・・
返信する

コメントを投稿