新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

おとりよせ

2007年03月11日 | おいしいお口
外はえっらい風が吹いとります。
春の嵐・・・でも冷たい風だよ~。
ぶるぶる

先日生協のカタログで思わず注文してしまった商品はこれだ!
「ワン・ツー・スリー」

「大宰府の梅」
製造元の工場はおMIMIの九州マダ~ム、Yちゃんのお膝元でございますね。

あんこ入りの求肥を甘酢に漬けた赤シソでくるんであります。
期待を裏切らないおいしさでした
そして、自分が、赤シソ甘酢漬けと甘いモノのコンビが好きなんだ
ということに気が付きました。

弘前でも、
「りんごの赤シソ巻き」
ヒトメボレして、むしゃむしゃ一人で食べてしまったもんね。

赤シソスイーツ、、ばんざい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきっ!! (みかりん)
2007-03-12 01:03:45
赤しそ甘酢漬けで、もっとちっちゃ~い たぶん梅の実を、
シソの葉っぱでぐりぐり巻いてるのも、よく生協でお取り寄せ
あるん知らんかな~~?
おいしそうなんだけど、ちょっと高めやねんな~
3990円とかそんな値段してる。

ずーっと気になってるんだけど 二三個のお試しででてくれないかな~~ 思い出したやん
返信する
春の味♪ (ゆる子)
2007-03-12 19:45:49
あげはさん、こんばんは^^
美味しそうですね~
赤紫蘇、私も好きそうな味みたい
ああ、味を想像していたら、お口がキュッとなってきました(笑)

そうそう、いかなごも、そちらでは自分の家で煮るんですかぁ
釘煮は大好きですけれど、デパートで買ってくるものだと思っていました。。
美味しいものたくさんで、いいな~
返信する
みかりん様 (あげは)
2007-03-12 21:11:52
それおいしそうやけど、
ええ値段やな。
こんどあったら、取ってみて
分け分けしましょか
返信する
ゆる子様 (あげは)
2007-03-12 21:18:31
昨年も、関西以外の人から
「自分で炊くんですか~」って
コメントがありました。

神戸の人は
一度に大量に(10キロとか)炊いて、
自分では食べずに親戚、知り合いに
送るのが、ステイタスです。
奈良の人はそんなでもないかな~
でも、季節になると
スーパーのイカナゴ売り場周辺に釘煮セット一式(中ザラメ、しょうが、みりん、酒、しょうゆ、タッパーなど)が一緒に
売られてるのを見ます。
ってことは、かなりの人が自分ちで炊くんでしょね~

わたしも上手だったら、ゆる子さんに
「送るわ!」って言えるんだけど、
まだまだ修行が足らなくて。。
今回もとても人様に差し上げるシロモノではなかった・・・
何年後かわからないけど、
うまくできたら、送るわ~~~
返信する
私も (まなみ)
2007-03-14 23:22:25
シソ&甘いの の味付けがめっちゃ好きやわ~。
なかなか気があいますな~。
返信する
まなみ様 (あげは)
2007-03-15 21:40:36
まなみ様はいけるクチだから、
こういうのブーかなって思ってた。
ほほほ。
また、お勧めのものがありましたら、
教えてくださいな。
返信する

コメントを投稿