新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

パートのお話

2006年08月27日 | 雑感
昼過ぎ、西の空から真っ黒な雲がやってきて
ゴロゴロいいだしたのであわてて洗濯物を取り入れ、
家中の窓をしめて
ざーーーー
っと来てくれるのを(^-^)oワクワクしながら待っていたのに、
ポツポツと降っただけで、
空が明るくなってきた。

思わず窓を開けて
去り行く雨雲に向かい
「行かないで~~」
と叫んでしまった。アホです

パートの相方Kさんが体調崩してお休みしてから
もう3週間になる。
腎臓が悪いとのことで
入院するほどでもないけど、
少し動いたらしんどくて、寝たり起きたりの毎日なんだそうだ。
腎臓はこじらしたら、厄介だと思うので
ゆっくり養生しいや、と言うたものの、
やっぱり、Kさんがいないと忙しいしさびしいわ

Kさんと私は同じ仕事内容で
いつも早番、遅番タッチ交代でシフト入ってたの。

で、とうとう新しい人を入れようかって話になった。
もちろんKさんを見捨てたわけじゃない。
けど、このままじゃ、回っていかないし。
「Kさんが復帰したらあげはちゃんには新しい仕事覚えて
もらったらええやん」と芸人課長まみちゃんは言う。

「あげはさんの知り合いでだれか入ってくれそうな人いない?」と
言われたので片っ端からメールしたところ、
元P役員友達のともぴから
「話聞いてみたい」と返事が来た。
あれれ、ともぴ、すでにドラッグストアのレジのパートしてるやん。
聞いてみると、
どうやら9時~5時レジでかなりきついとのこと。
「時給安いよ」
「土日でるかもよ」
「朝は走るくらいいそがしいよ」
と思い切ってマイナス点も話したが
それでもいいという。
仕事内容は事務だけど、多少レジの知識があるほうが理解しやすいということもあり、
パート先の上司も乗り気。

で、昨日土曜日面接に来て、
即採用となりました。
やったー!!!
パートを一般募集して、
全然知らない人が来るより、
気心知れたともぴが来てくれると
私もうれしい
採用決まったとはいっても、
ともぴが今いるドラッグストアーを
急にやめることもできないので、
9月19日からの出勤となりました。
よかったわー

これでKさんが復帰してくれたら
何よりなんだけどなー。
早くよくなってねKさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ~ (ゆる子)
2006-08-27 22:27:42
あげはさん、こんばんは^^



パートのお仕事色々ありますよね~

ともぴさん、決まってよかった!

これでKさんさんが復帰してくれれば

言うことなしでしょうか。



私の職場も

もと野球部がらみのお母さんが

集まっています。

みんな気心が知れていて

気を楽にして仕事に向かえることに

感謝しています^^
返信する
いいねー (あげは)
2006-08-28 06:26:35
気心知れた同士が集まった職場っていいですね。

昨日Kさんにメールしてみたけど、

「今日は体調悪いです」って

返事。

うーん。

復帰はまだまだかな。

返信する

コメントを投稿