気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

年末年始の旅行

2012年12月31日 17時34分42秒 | モブログ(携帯)
地元駅から特急に乗って群馬県へ。
昨日の雨は上がり晴れました。
さほど寒くなく穏やかです。

温泉で温まりながり年を越します。
コメント (2)

良いお年をお迎えください

2012年12月30日 16時11分45秒 | いろいろ

辰年のこの一年が 間もなく終わります。
いいことも、楽しかったことも、嬉しかったことも 悲しかったことも
苦しかったことも、サボったことも、頑張ったことも いろいろありました。

この年末になってから相次いだ訃報は まだ記憶に新しいです。
新しい年も 命と向き合って 毎日を過ごすことになるのでしょう。

今年も ここブログに 立ち止まって頂き ありがとうございました。
閲覧数・訪問者数に 励まされながら毎日 綴って来ました。
やがて来る新しい年にも 頑張ってみようと思っています。

どうか 良いお年をお迎えください
そして来年もよろしくお付き合いください

コメント (10)

歳の瀬

2012年12月29日 16時33分36秒 | いろいろ

午前中 晴れていたのに この時間 曇ってきてまた雨になりそうです。

玄関前のレモンが黄色く色づきました。
無事に数個収穫できそうです。10月6日以来の久しぶりの観察です。

今年も間もなく終わります。
歳の瀬とあって どこのマーケットもにぎわっていそうですね。
我が家は昨日 いつもの魚屋さんから少し購入しました。

 
昨夜 家族がそろったので この半分ぐらいは 食べてしまいました。
今夜 年越しそばにする予定です。

 
次女が昨日から一人で帰省しています。
同窓会に出席するため出かけて行きました。
旅支度を始めました。一泊だけだから簡単な用意ですが。

コメント

新しいカレンダーに

2012年12月28日 18時13分15秒 | いろいろ

曇りから夕方には雨になりました。
寒さが和らぎ いいお湿りになったでしょうか。
でも年末の雨は困りますね。

一年間お世話になったカレンダーをはずし、新しいカレンダーを付け替えました。
相田みつをさんのカレンダーを今年もお歳暮に頂きました。ありがとうございます。
来年も 書画の詩をブログネタに使わせていただきます。

つき立てのおもちを頂きました。
からみ餅と あんこ餅、それと のし餅も!
いつもありがとうございます。
柔らかいうちに 孫達と一緒にいただきました。ご馳走様です。

鏡餅もお供えし お正月を待つだけになりました。

 
美味しかったです。歳の瀬の味が届きました。

コメント

冬晴れ

2012年12月27日 22時56分01秒 | いろいろ

今日は 雲一つない青空が広がっていました。
昨日の強風が雲をどこかに飛ばしてしまったかのように。
でも空気は冷たく寒かったです。

23日から冬休みを頂いているのですが
年賀状作ったり、美容院へ行ったり、病院へ行ったり・・・と
なんか忙しく過ぎて行きました。
散歩がてら数店銀行を梯子して そのついでに最後の年賀状を投函して~。
午後から 少し掃除を始めました。

散歩道の途中で眺めた青空です。誰もいない校庭は 静まり返っていました。

コメント (4)