気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

風にも負けず、すくすくと!

2012年03月31日 18時57分43秒 | 植物

強風注意報が出ています。交通機関にも影響が出たようです。
午後から降っていた雨は夕方には止みました。風は冷たい北風に変わったのでしょうか。

今日、東京では 桜の開花宣言が発表されたようです。平年より5日ほど遅かったそうです。
この辺では 来週になるのでしょう。

今日の雨は 若葉の緑を鮮やかにしてくれました。
我が家の山吹のつぼみ、大きくなってきました。もうすぐ開花でしょう。

 
紫陽花の新芽も 大きくなっていました。
花海棠も赤い蕾が膨らんで来ています。風に大きく揺れています。

3月は 今日で終わりです。 風と共に去りぬ?でしょうか!!
今月は 交通費がかかりました。気仙沼までの新幹線などの列車代、タクシー代等。 2日分。
年度末の今日、国会はどうしたのでしょうか?
昨日「消費増税法案の閣議決定」したようですが、分裂?混乱は続いているようですね。

コメント

咲かずに紙吹雪

2012年03月30日 19時16分12秒 | いろいろ

曇りがちの一日でした。風が吹いていましたが 寒くはなかったです。
所用で出かけた帰り道に見上げた桜の蕾がふっくら、色づいていました。
バックネット越しのあまり鮮明でない写真ですが 載せておきます。
暖かい日が続くと あと数日で開花になるでしょう。

宝くじ、残念!当たりませんでした!!グリーンジャンボ5億円って!!
サクラの便り、花開かずに散りました。当たるわけがないと思いながら夢ははかなく消えました。
5等でも6等でも当たったらご馳走するねって、約束した方々、ごめんなさい!
7等300円、一枚しか当たりませんでした。 先週23日に発表されました。


東日本大震災復興支援って名目も含まれていたから
寄付をするつもりで購入しました。
外れ券 ぱ~っと紙ふぶきを 散らしましょう~!!

コメント (6)

5年、だけど通過点

2012年03月29日 16時33分05秒 | 健康 と 美容

今日は外科の診察日。告知されてから丁度5年になりました。
お陰様で無事に5年すぎました!って主治医にお礼を言ったら
「まだホルモン剤の薬治療は 5年経っていないですよ。
それにあなたの場合は5年で安心ってわけにはいかないです。」って釘を刺されてきました。

とりあえず一つの目標地点をクリアしたことには違いないです。喜んでいいよね。
この5年 何かに気を付けて生活してきたことはないです。
これからも 同じような日々が過ぎていくのでしょう。気を付けようがないもの・・・

 

コメント

春ですね

2012年03月29日 16時02分05秒 | モブログ(携帯)

外来受診日でした。診察と言っても「お変わりありませんか?」って数分 先生とお話しただけ。
お薬を頂いて帰ってきました。この科の次回診察日は2ヶ月後です。
吹いてる風は南風?ぽかぽか暖かな日です。
病院帰りに通った駅前の花壇も花盛り!
♪重いコートぬいで でかけませんか もう春ですねえ♪

コメント (4)

雨雲

2012年03月28日 17時56分35秒 | モブログ(携帯)

午後から雨も運んでくるかのような冷たい風になりました。
午前中は ぽかぽかの陽気だったのに・・・
降りそうで降らない・・・降れば雷雨になるって予報ですが・・・
強い風が 雨雲を飛ばしてくれたのでしょうか?
間もなく6時、まだ明るいです。日が伸びてきましたね。

コメント (2)