気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

サッカー お疲れ様!

2010年06月30日 12時58分16秒 | 出来事

朝には雨は上がり、午後からは青空も顔を出しました。
蒸し暑さが少し緩和されたようです。

サッカー熱い戦いは 終わりましたね。
ワールドカップ南アフリカ大会、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ対日本は
延長戦でも0-0。
そしてPK戦の結果、残念ながら日本が敗れました。
29日夜11時から2時ぐらいまでテレビ観戦しました。

 
ベスト16の成績で大会は終了しました。
私のようなにわかサポーターも含め日本中を釘付けした試合だったことでしょう。
おめでとうございます。そして お疲れ様でした!
 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お肌のお手入れ

2010年06月29日 18時00分01秒 | モブログ(携帯)
フェイスマッサージ等お肌のお手入れをしていただきました。
いつもの化粧品屋さんのサービスです。
平日の夕方時間のメイクはナチュラルに仕上げて頂きました。
まだ仕事が待っているのです。外は雨が降り出しています。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメ点検、異常なし

2010年06月28日 16時00分26秒 | 出来事

真夏日が続きます。昨夜の雨は朝のうちに止みましたが、夕立に注意とか!

昨日の日曜日、美容室へ行ってきました。
ちょっと短めにカットです。気分だけでも涼しくなったでしょうか。
駅前の花壇もすっかり夏模様になっていました。

午後からは 電気屋さんへ。
修理を依頼していたデジカメが、 メーカーから戻ってきました。
「シャッターが切れなかった。電源スイッチも押せなかった。」という現象だったんです。バッテリーをはずして強制的に電源を落とし、その後は何事もなく写真は撮れたのですが・・・
こんな一度ぐらいの異常だけでは 修理依頼をしませんか?

私は納得がいかなかったんですねぇ。
って言うのも買ったばっかりの機種だったんです。記事にしていなかったようです。


4月18日に購入したFUJIFILMのFINPIX
一眼レフの機種にしようか迷ったのですが、今回も一般的な機種にしました。


昨日戻って来たカメラと修理報告書などです。

メーカーサービスセンターによると
「ご指摘の不具合が再現できませんでした。細部にわたる再現確認を行ってみましたが、最終確認結果では不具合は見つかりませんでした。
特定のメディア(SDカード)による不具合が生じることがあるので メディアメーカーにお尋ねください。
今一度ご使用して見てください。」と、修理保証書が付いていました。

カメラ本体の不具合ではないという報告です。
私はデジカメ初心者ではないと思っていますから 撮り方、扱い方に不備があったとは思えないのです。
こんなの初めてで、あまり納得がいかないですが、使ってみようと思います。
もし不具合が起きたらSDメモリカードのせい?も疑って見てください、というわけですが。
再度分解組み立てられたり 私が利用した回数以上に 数度となく検査のため利用されたのでしょう。
もう新品ではなく 中古の商品となってしまったのか、と思ってしまい愛着が薄れて行きます。点検修理に出すの早まったかな・・・ 
と、愚痴交じりの長いひとり言になってしまいました。

 
このカメラが異常をきたしたのは6月6日ラーメン屋さんでのこの2枚の写真の後です。
食事後お店を出て夜景を撮ろうとシャッターを押したのですが・・・だめでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少年野球チーム 地区優勝\(^o^)/

2010年06月27日 18時35分15秒 | 出来事

時折小雨がぱらぱらと~!蒸し暑い曇りの一日です。

きのう 孫の所属している少年野球チームが地区優勝したそうです。
小学生高学年対象チームで 2年生の孫はまだ出場していませんが、うれしい事です。

県大会は 西武ドームでも開催されるそうです。
先輩達の試合を応援に行くそうですが、さて!私は?どうしようかしら!

その同日の26日(土)、読売杯少年野球大会の開会式が 東京ドームで開催されました。
昨年の様子の写真を トップに飾りました。(昨日の写真はまだ見ていないです)
出場予定の正選手達は 決勝戦の日にぶつかってしまいました。
それで4年生以下のメンバーが開会式に参加することになったそうです。

東京ドームデビューとなりました。↑上の写真がその低学年チームのメンバーです。(小さな画像サイズで、雰囲気だけを載せます。)
入場行進、整列、開会式 とを経験してきたそうです。

次男坊の孫は お留守番です。
朝、7時前 出勤の父親とともに出かけて行く3人を見送って 一人残されたその孫は 2階でテレビを見たりゲームをしたり。 でも30分後 めそめそし始めました。

気分転換に散歩に連れ出そうと思ったのですが、
「その間にお母さんが帰ってくるかもしれないから 行かない。」と!
家の中で ず~っと私のそばにくっついていました。

 
巨人ファンの親子だけに雑誌の中の選手の名前もスラスラと。

お留守番デビューの次男孫でした。
午後1時頃には帰って来たのですが 本人にとっては心細い長~い半日だったことでしょう。
「お母さんには めそめそ泣いたことは 黙っててね。」 だって!
男のメンツをつぶさないよう約束どおり 娘には「いい子で留守番していたよ。」と報告しました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眼科検診へ

2010年06月26日 19時10分11秒 | 出来事

どんより曇り空で、ジメジメとした暑い日でした。
今夜は部分月食の日らしいですが、この辺では観測は無理でしょうか。
見上げた空には 雲が広がっています。

ドライアイの私の目は夏の太陽の明るさが苦手です。眩しくて目が疲れます。
曇りや雨の日の方が 目の負担を和らげてくれるのでしょう。

きのう目の三ヶ月定期検診へ行ってきました。→前回は3月末に行っていました。
疲れ目が気になりましたが、ドライアイと飛蚊症以外に 症状は無いそうです。
経過観察と、いつもの点眼薬は 続けることに。
コンタクトレンズのような 透き通ったうちわを頂いてきました。

白黒の模様の階段

 

診察が終わっても 眼底検査薬のせいで
瞳が開いたままなので視力が低下しています。
眼科医院の急な階段を恐る恐る降りました。
階段の白黒の模様がサッカーボールに見えたのは薬のせいでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加