気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

沖縄のお土産

2010年05月31日 18時41分57秒 | 出来事

日中は日差しの強い時間もありましたが 夕方から雲が広がってきました。

先週、22日(土)に 娘(次女)が泊まりに来ました。
GWに行った沖縄のお土産を持ってきてくれました。
昨日はその娘と二人で アウトレットへ出かけて来たのです。
(その時の写真は 後日紹介します。)
沖縄の想い出話と一緒に写真を数枚置いて行ってくれたので、ここへ載せておくことにします。
トップのハイビスカスは 我が家のそれとは違って大きくてきれいですね。


持参のお土産 ちんすこう

 
宿泊のホテル           美ら海水族館のジンベイザメ

 
水族館での写真

 
白い砂浜と きれいな海

 
海岸と 夕日
↑これらの写真はクリックすると少々拡大されます。

米軍普天間飛行場を沖縄県名護市辺野古周辺に移設するとか?
社民党が 民主党との連立政権から離脱したとか。

沖縄の基地移転問題等で、政府が混乱しているさ中、のんきな記事になってしまいました。
このきれいな自然は守っていってほしいものです。

 

コメント

三井アウトレットパーク

2010年05月30日 15時32分08秒 | モブログ(携帯)
入間のショッピングモールへ来ています。
コメント

クレマチス

2010年05月29日 19時05分53秒 | モブログ(携帯)
お天気が下り坂です。間もなく雨になるのでしょう。
散歩道で見かけた見事なクレマチスの花です。少し前に撮っておいたケータイ写真です。
我が家のこの花はまだ咲いていません。つぼみも見当たらないような・・・今年は無理かな。
コメント

回覧版

2010年05月28日 17時53分55秒 | いろいろ

そんなに暑くない さわやかな日が続いています。
今日のトップのお花は 「姫うつぎ」撮影したのは5月初めの頃でした。
遅くなりましたが ここに公開しておきます。空木、「卯の花」の仲間です。

今年我が家は 町内会の班長です。8年ぶりに当番が回ってきました。
昨年 1軒増えて 班員宅は 9軒です。

 
5月初めには 町内会費の集金もあり、挨拶がてら班員宅を回りました。
今日、 6月の回覧文書や市の広報を 回覧板に挟んで回しました。
「一部ずつ取ってお回し下さい」「至急回覧下さい」という表書きが貼ってあります。
前班長さんからの引き継ぎのまま利用しています。
大きな集金や行事当番などが無い限り、一軒ずつ訪ねて回ることはないでしょう

今日の歌   隣 組  

  1. とんとん とんからりと 隣組 格子を開ければ 顔なじみ
    廻して頂戴回覧板 知らせられたり 知らせたり
  2. とんとん とんからりと 隣組 あれこれ面倒 味噌醤油
    御飯の炊き方 垣根越し 教えられたり 教えたり
  3. とんとん とんからりと 隣組 地震やかみなり 火事どろぼう
    互いに役立つ 用心棒 助けられたり 助けたり
  4. とんとん とんからりと 隣組 何軒あろうと 一所帯
    こころは一つの 屋根の月 められたり 纏めたり
コメント (2)

郵便局のカタログ

2010年05月27日 17時09分36秒 | 出来事

昨夜の雨も上がり、カラッと晴れました。ちょっと雲が多いかな。
時折吹いてくる風のおかげで、暑くもなく、さわやかな一日でした。

 メーカーからのサンプリング依頼で 回収した分の20数枚のアンケートの封筒を
郵便局の窓口へお願いしてきました。

局内に置いてあったパンフレットを眺めていたら、「このカタログも持って行ってください。」と。
父の日のプレゼントのカタログ2部と お中元セールのカタログ1部と 粗品のハンカチを持たされました。
。。。って言うか 頂いてきました。ありがとうございます。
父の日・お中元。もう そんな季節なんですね。我が家にも 夏の花ハイビスカスが咲いています。

父の日のカタログをパラパラ~っと。贈る相手の父も 義父も すでにいないものねぇ。
お中元のカタログをパラパラ~っと。早期ご予約で夕張メロンが当たるんだそうです。
美味しそうな商品が並んでいます。せめてこっちは きちんと見てみましょう。


メーカーから頂いた試供品の「ポリデント」。私はまだ使っていません。
最近 部分入れ歯となった主人に 使ってもらいましょ。
口腔ケアをきちんとして「お口のアンチエイジング」につとめましょう!と!!
美味しく食べて元気に シニアの仲間入りしましょう。

「シニアコム.jp」 50歳未満お断りのHPですよ。

コメント (2)