気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

かすみか雲か・・・

2010年03月31日 17時41分50秒 | 健康 と 美容

曇り空になってしまいました。晴れていたのは午前中だけです。
でも寒さは和らいできました。

眼科の定期検診でした。丁度薬の切れる→3ヶ月目です。

帰り道、桜の花を観察してきました。
ちらほら咲いていますが、今日の私の目にはよく見えません。
検査薬の影響で視力があまりなく、かすんでしか見えませんでした。

 
眼科の検診は、悪くもなく よくもなく、いつもの点眼薬を頂いてきました。
数日前には 整形外科へ。腕の痛みと腫れの原因を見て頂きました。
筋を痛めたせいのようです。貼り薬で様子を見ることに。

先週から通院検査三昧です。気分も晴れない日もあった3月が終わります。
桜の満開の来月には お天気も 気分も 晴れ晴れと!に期待しましょう。

コメント

お肌のリフレッシュタイム

2010年03月30日 18時46分17秒 | モブログ(携帯)
冷たい北風や乾いた空気にさらされてきたお肌にうるおいを!
いつもの化粧品屋さんのお誘いでマッサージ等お手入れをしてもらいました。夕方の気ぜわしい時間帯ですが。
血行が悪いらしい・・・コンピュータのデータがそう言ってるそうです。何に気をつけたらいい?
ゆっくり説明を受けてる暇はないんです。これから私にも仕事が待ってるのです。急いで帰ってきました。fu~u!
コメント

知覚過敏の治療も終了

2010年03月29日 16時34分01秒 | モブログ(携帯)
今月8日から通っていた歯医者さんの治療が終わりました。
点検と歯石のクリーニング、虫歯の治療、知覚過敏の治療等、4回で終わりました。
これで歯茎がしみなくなったはずです。冷た~いお水やアイスクリームも美味しく感じられることでしょ。
コメント

あわただしい日曜日

2010年03月28日 18時35分23秒 | 出来事

お天気が続きません。どんより曇り空の寒い日曜日です。

朝から忙しい日でした。新しくなったエキナカの視察は後日です。

 
朝9時半、明るく生まれ変わりつつある地元駅。10時の予約の美容室へ。

 
午後2時、町内会の定期総会に出席のため公民館へ。(本当は主人が出席の予定でしたが。)
来月の新年度から班長になります。資料とお茶菓子等 粗品を頂いてきました。

 
ご弔事の袋の隣に 頂き物のお赤飯が並んでしまったことを お許しください。
隣組のお付き合いで 喪主様から 御葬儀の受付を依頼されました。
4時半、主人をお通夜へ送り出してから ホッと一息です。
5時過ぎ、一人で遅い昼食となりました。頂いたお赤飯がとっても美味しかったです。

fu~u!あわただしい一日でした。
泣いたり、笑ったり。悲しんだり、喜んだり。新しい出会いがあり、別れがあり。
3月から4月へ。新しい組織の中での社会が動き出す季節でもあるようです。
今夜の夕食?たぶん いらない?考えていません。

コメント

同居生活一周年

2010年03月27日 21時12分41秒 | 出来事

きれいな青空の日でした。まだ風は冷たかったです。

 昨年の三月末に引っ越してきた長女家族との同居も丸一年となりました。

急に にぎやかになった生活の変化に戸惑いもありましたが、なんとか無事に今日を迎えることができました。
キッチンもお風呂もトイレもすべて別々の二世帯住宅の環境で 生活時間も違います。
娘夫婦とは会話のない日もありますが、孫達は ちょこちょこ二階から下りて来て おしゃべりをしていきます。
これからもそんな生活が続いていくことでしょう。

今日の一周年記念の記事にふさわしいうれしい情報があります。
一年生の孫が絵の全国コンクールに応募し 優秀賞の賞状を頂いてきました。

トンボの絵を図案化したイラストコンクールだったようです。
作品は 校長室に展示されているようで 私たちは まだ見ていません。

 
来月からはそれぞれ二年生と年長組へ。 この街で一つ大きくなりました。

 
この作品は今回の入賞作品ではないですが夏休みに描いた貼り絵の作品です。
親子で野球をしている絵だそうです。
明日の日曜日も少年野球チームの練習へと出かけて行くことでしょう。

コメント (6)