気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

回転寿司

2007年09月30日 16時15分51秒 | モブログ(携帯)
雨の日曜日、家族で外食です。
この時間、お店は空いていたけれど、道路は混んでいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

招き猫の日(=^・・^=)

2007年09月29日 18時24分34秒 | いろいろ

小雨パラパラ~肌寒い一日でした。

9月29日、9(く)2(ふ)9(く)の日「来る福の日」「招き猫の日」ですって!

福は、来るのをじ~っと待っていたって来ないと思うんだけれど・・・
努力しなくても やって来てくれる日?だったのでしょうか~?
私の所には、来たのかな? もう数時間あるから、待って見ましょう!

招き猫は飾っていないけれど、今月もたくさんの幸せを頂きました。そして無事に終えられることに感謝をしましょう。

「来る者帰るがごとし」ってNHKの朝ドラ「どんど晴れ~」 も今日で終わりました。ドラマはハッピーエンドで終わるのがいいよね。

来る日、だっていうけれど、トップのバラの花束は、娘が会社を 去る日、送別会で頂いてきました。予定では今日で退社だったのですが、もう少し先になったそうです。

今月も 旅行のお土産、美味しい物、お茶菓子に~!と、いろいろ頂きました。(写真に収めなかった物もありまして~ごちそう様でした

 

今日の歌   待つわ   (あみん)

かわいいふりして あの子  わりとやるもんだねと
言われ続けた あの頃 生きるのが辛かった
行ったり来たり すれ違い あなたと私の恋
いつかどこかで 結ばれるってことは 永遠(トワ)の夢
青く 広いこの空 誰のものでもないわ
風に 一片(ヒトヒラ)の雲 流して流されて
私 待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが 振り向いてくれなくても
待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
他の誰かに あなたが ふられる日まで


悲しいくらいに私 いつもあなたの前では
おどけてみせる道化者 涙なんていらない

分かりきってる強がり 平気で言ってみても
一人ぼっちの時には そっと涙を流す
誰も 私の心 見抜くことはできない
だけど あなただけには わかってほしかった
私 待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが 振り向いてくれなくても
待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
せめてあなたを 見つめていられるのなら

待つわ いつまでも待つわ たとえあなたが 振り向いてくれなくても
待つわ(待つわ) いつまでも待つわ 他の誰かに あなたが ふられる日まで

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの自転車

2007年09月28日 12時28分56秒 | モブログ(携帯)
暑い夏空に戻ったようです。でも吹いてくる風は心地いいです。
階段にぶつけた足の指が痛むので散歩はしばらく休んでいました。
自転車なら大丈夫!銀行に行きながらちょっと一回り!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑を見て疲れを取ろうね

2007年09月27日 22時25分35秒 | いろいろ

今夜のお月様が本当の満月だったらしいです。
この時間、雲が広がってしまい見えません。

今日も何事も無く一日が終わろうとしています。
カメラの写真を整理しました。その中の3枚です。


トップのお花、病院のテラスに咲いていました。名前は?知りません。
玄関前の植物、ゴムの木?いつからここにあったでしょう?


レストランの中の観葉植物、名前?知りません。
(10月5日コメントにより名前判明しました。「バキラ」だそうです。)

身近にある緑の植物で目の疲れを取ってあげましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月見だんご

2007年09月26日 22時14分28秒 | 出来事

朝夕涼しくなりました。

一週間の秋のお彼岸も今日で終わりです。
お団子が2皿~!!お月見団子にお彼岸用のお供え団子。


お月見団子は、甘辛のソースをからめて今日のおやつに食べました。
ふっくらと柔らかく仕上がりました。美味しかったです。

香ばしいお団子!

 


仏様のお団子
はレンジで加熱してから、お醤油をからませてオーブントースターで焼きました。

串にさしたり、海苔を巻いたりすれば、もっと美味しそうだったでしょうか~


 

月より団子!!丸く丸く・・・身も心も丸くなったでしょうか~!!


2週間前の点滴治療の後遺症、やっと治まってきたようです。
手足のしびれもむくみも取れました。かゆみは少し残っているけどね。
味覚障害もやっと解消したようです。夕べはビールの味もきちんと分かりました。2週間ぶりに美味しく味わって飲みました。

コレステロールをせいぜい気にしながら、食欲の秋を楽しみましょう!!


今日の歌  だんご3兄弟

串に 刺さって 団子 団子 3つ 並んで 団子 団子

醤油 塗られて 団子 団子 団子 3兄弟
       

一番上は 長男 一番下は 3男

間に 挟まれ 次男 次男 団子 3兄弟 団子 3兄弟
     

今度 生まれて 来る 時も 願いは 揃って 同じ 串

出来れば 今度は こしあんの たくさん 着いた 団子 団子 
   

ある日 兄弟喧嘩 喧嘩 焦げ目の 事で 喧嘩 喧嘩   

今日は 戸棚で 昼寝 昼寝 3人 揃って 昼寝 昼寝 

春になったら 花見 花見 秋になったら 月見 月見

団子 団子 団子 団子 団子3兄弟 団子3兄弟

団子3兄弟 団子!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加