気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

どうした!巨人!

2006年06月30日 16時07分18秒 | モブログ(携帯)
新聞代の集金時に置いていってくれた品々。今月はいろいろありました。
オレンジ色のタオルの中の原監督のコメント・・・むなしく聞こえます。
昨日も負け?え~っ!!9連敗!どうしたの、巨人!
私の周りの人たち、機嫌悪くなる~!!sos!空の雲行きも怪しい・・・
コメント

新じゃがの季節

2006年06月29日 22時40分10秒 | いろいろ
じゃが芋の花じゃが芋の花
なす科に属する。
可憐な花がまだ咲いていました。
6月18日(日)のじゃが芋堀お手伝い??の時の写真です。
(戻るボタンで戻って下さい。)
今年は5月の低温の影響で生育が遅れているようです。
まだ葉っぱも青々でした。
もう少し葉が枯れてきてからが収穫の時期のようです。
じゃが芋畑
調理前掘り立ての新じゃが芋を頂いてきました。
品種は男爵芋のようです。
味噌汁や
クリームシチュー に利用しました。
(↑料理名をクリックすると料理の写真が表示されます。)戻ってきてね。

美味しく頂きました。 有難うございます。
コメント

茄子が実りました。

2006年06月28日 16時41分53秒 | モブログ(携帯)
日差しが照り付けている暑い午後です。
植木鉢の野菜たちはすくすく成長しています。
茄子も実ってくれました。しし唐は数個収穫しました。
この茄子にはもう少し頑張ってもらいましょう。
コメント (2)

雨のしずくを眺めながら しずく酒を・・・

2006年06月28日 00時09分53秒 | いろいろ

今日も、(と言っても、もう日付が変わっていますが!)雨なし、暑かったです。
最近ブログをつける時間が少し遅くなっています。24時過ぎないうちに~と思っているのですが・・・
今夜もシンデラの魔法がとける時間を過ぎてしまいました。

銀の糸と真珠の涙

先週、雨の日曜日に撮った雨のしずくです。
くもの巣からこぼれ落ちるしずくは、まるで真珠のよう!!
水晶でしょうか~?それともガラス玉?
シンデラの靴もガラスでしたねぇ~



銘酒 しずく酒

その日、お邪魔したお宅で頂いたお酒の名前が「大吟醸 しずく酒」。
日本酒は自分からは好んで飲むことは無いですが、このお酒は 飲めました。まろやかな口当たり。臭いも、きつく無かったです。
果実酒のような感覚でした。価値ある大事な一本だったでしょうに・・・
美味しく飲ませていただきました。ごちそう様でした。
いつか今年は日本酒にチャレンジする??って書き込んだような~
(以前にもワンカップのお土産を買って来てくれた方だったですね。)
こんなお酒なら・・・

コメント

雨の日に雨の似合う花を・・・

2006年06月27日 00時11分51秒 | デジカメとパソコン

やっぱりまた梅雨空に戻ってしまいましたね。

先週の(18日)に撮りためておいた、花しょうぶ祭の作品です。
公園で1時間ほどの撮影会となりました。
各写真の裏にはもう一枚隠れています。写真をクリックして見て下さい。
(クリックチェンジ・・・戻るボタンで戻って下さい)


雨の湖畔より、もみじの葉の水滴を拾ってみました。フォーカスロック

白と紫の花しょうぶが雨に濡れています。ズーム機能

蓮の花。大きな葉の水滴はコロコロと~。3倍ズーム設定
 
↑マクロ設定で近くに咲いていたあじさいの花を撮りました。
手前をぼかしたり、いろいろ設定を変更しながら撮影してみました。↑

コメント