気ままなひとり言のページ

日常の出来事など気ままに日記帳風に書き込んでいます。

変わりやすいお天気

2017年03月07日 23時03分20秒 | 植物

薄雲の広がったはっきりしない一日でした。肌寒かったです。
小雪がふわふわと、一時的らしいですが。私は見ていません。
雲の間から日が差してきました。このまま晴れるのかな~と思ったのですが、
雨がぽつんぽつんと。そのうち傘もいるかな~っと思うほど。一時的でしたが。
お天気マークが勢ぞろい!変わりやすいお天気の一日でした。

先日の日曜日に ホームセンターの近くの公園で桜の花を見てきました。
一本だけですが、河津桜 という看板も付いていました。

  
まばらながら 濃いピンクの花が開花していました。
つぼみも結構ありました。これから見ごろになるのでしょうか?
咲きかけた桜の花も ぶり返した寒さに震えていたことでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りアニメ、にわとりの親子編 | トップ | 春よ来い、と歌ってきました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-08 19:05:22
桜の花びらの色って可愛らしくチャーミングで大好きです。
同じpink色のお花なのに表情が違うのですよね^^
まだまだ桜にお目にかかるには時間がかかる北海道ですが
日に日に暖かくなり雪も少なくなってきています^^
本日は夫とランチしてホワイトディ~のお買い物へ出かけました。
雪がチラついてましたが暖かくなり嬉しく思いました^^
春の訪れをfuuさんのブログから感じられてワクワクしてきました^^
ありがとうございます
春よ来い (fuu)
2017-03-08 23:06:27
Cinnamonさん
こんばんは
こちらもこの数日寒の戻りか寒い日が続いています。
今週は春は足踏み状態のようです。
でも公園の桜の花を眺めた時は確実に季節は前進しているんだな~っと、
うれしくなりました。日本人にとって桜は格別な存在。

北海道も雪の日がだんだん少なくなってきているのですね。
ご主人とのランチデート、尚 温かくなりそうです。
いい時間を過ごされたようですね。

あまり有意義でないブログ記事が多いのに
いつも温かいコメントを ありがとうございます。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事