堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

自分なりのイベント振り返り

2018年06月26日 | 商店会イベント

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。6月25日ただただやり遂げた心地よい疲れがまだ残っている中、自分とイベントの振り返りを~。妙法寺様をはじめとして、地元の多くの皆様にお力をお借りして来場者の皆さまをおもてなしさせていただいています。ご協力頂いたすべての皆様に改めてお礼を言わせていただきます

 

静かな境内を~ 妙法寺様のあじさいを見に来られる方が多いのが理解できる景色を独り占めしています。

     

第3駐車場に起震車体験と煙体験のスタンプラリーをここまで引っ張ってくることが一番の心配ごとでしたが東児童館の皆さんが対応です。多くの体験をされる皆さんがおいでになっていました。

ここまでの距離が感じ取れないほどの人の波でいっぱいになっていた通路でした。広い境内をお借りできたので起震車にも来ていただくことができたのです。

スタンプラリーだけでも、杉並区防災課2名、杉並消防団堀ノ内出張所の所長さん以下11名、地域の第二分団の16名の消防関係の皆さん,グラッときたらあなたは大丈夫? 親子で楽しく学ぶ減災学習 -部屋のレイアウト間違い探しの皆さん方のおかげでスタンプラリーが実施できたのです。関係者の皆様本当にありがとうございました。

 

舞台をあえて作らずに、広い敷地のメインステージ会場。初回の時、3歳の幼児が今回バトントワリングに小学校5年生で出場しているのが懐かしく嬉しかった。 祖師堂の前では、新会長のこころ強いイベントでの挨拶がありました。ハクシュ

暑い中きちんと着物姿の、淡交会 裏千家 東京第7西支部の前田宗知先生他16名の先生方が、日本文化であるお抹茶の作法と体験を指導してくださり、おいでの皆様に癒やしの空間を演出していただき、たくさんの皆さんをおもてなししていただきました。

交通安全祈願所前では、メインの防災スタンプラリーの、初期消火・ポンプ車の前で防災服を着て記念撮影、グラッときたらあなたは大丈夫? 親子で楽しく学ぶ減災学習 -部屋のレイアウト間違い探し-のスタンプ会場でした。

 

 

こちらでは杉並区で人気のある模擬店広場で皆さんの胃袋をしっかり掴んでいました。

こんなに静かな気持ちで振り返るのは初めてかもしれないと自身が驚いています。10年間先導役をしていたが間もなくバトンを渡すときが迫っているのかもしれ無いと思えたりもしました。小さな子どもから大人までのみんなが集い、楽しい時間を共有できるように企画をしたいと考えていますので皆様にも提案よろしくお願いいたします。

 

 忘れられ置き去りにされたのを見つけて笑ちゃいました。次は通りを点検に。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 心と身体を優先することに | トップ | 千日紅旅立ちツアー »

コメントを投稿