堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

清水屋 臨時休業させていただいてきました

2019年10月12日 | 突然な出来事

 

杉並堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう清水屋 手打ちそば清水屋 二代目おかみのブログ。10月12日、台風19号のために清水屋は臨時休業とさせていただきました。

注文が会ったので早い時間内に旦那さんと頑張りました。大口の注文はお断りさせていただいていますが、昔からずーっと注文いただいているお寺さんのは受けさせていただいています。

   

途中、雨が小ぶりになったので、風から千日紅を守るために深い入れ物に入れ換えることにしました。作業を旦那さんと二人で大急ぎではじめたのですが激しい雨にあいびしょ濡れになっしまいました。(笑い)

  

棚から下ろして低い市において風を凌ぐことにしました。千日紅市のためマダ200鉢ほど足りないので大切にしないと間に合わなくなってしまうと心配していたら山梨の知り合いから

種まきした苗が180ポットできたので14日に届けてくださるとの電話が有りました。たすかった~。感謝です。

    

力仕事をし、濡れたのでで着替えて テレビの台風情報を見ていたはずなのに・・・・・。

旦那さんが薬を飲むんで夕飯をたのめるかな?

えっ 今、13日の朝ではないの?何言ってるんだよ、臨時休業した12日だよ! しばしパニクっていたようです。

富山の知り合いからトマトが頂いてあったのでトマト鍋にしてこの量を二人で ごちそうさまでした。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。


           


 







コメント   この記事についてブログを書く
« 清水屋のために 常に前向き... | トップ | 清水屋での自分の仕事は »

コメントを投稿