堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

手打ちそば清水屋5周年の振り返り 2

2020年11月19日 | イベント

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋二代目おかみのブログ。11月5日手打ちそば清水屋5年間の歩み

三代目の決意を目にしたとき、清水屋を任せてよかったと心底思えた瞬間でした。

 

5周年!
手打ちそば清水屋は、本日5周年を迎えました!          
まず、この日を迎えられた事に心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます!
今日まで、個人的にも本当にいろいろな勉強をさせていただきました。
 
定休日ということもあり、この5年間を振り返る良い1日を過ごすことができました。
なかなか直接お客様と接することができずにいますが、オープンから今日まで
沢山のお客様に支えられていること、スタッフにも…
本当に沢山の方のお顔が浮かび、改めて感謝と自分が目指すことの確認ができました。
 
これからも、自分にできることを当たり前に!
いつでも美味しいお蕎麦を食べていただけるよう精進します。
店主
 
親として何をしてあげることができるのか?千日紅奉納祭で時間に追われて何も用意してなくって焦りました。
   
知り合いの宇田川みゆき先生に、清水屋においでのお客様に千日紅の花でおもてなしをしたいのですが、そしてそれが自分が三代目のためのプレゼントにしたいと・・・・何しろ急なお願いでしたが、予定していた事の合間に駆けつけてくださって見事に千日紅の花で店内を飾っていただきました。とても鮮やかで見事でした。お客様にも大変喜んでいただくことができました。
 
 
千日紅の花のおもてなしが見事に仕上がった店内に、開店当初からご贔屓にしてくださったお客様からもお花が届き、三代目を5年間支えてくれたスタッフのみんなからもお花をいただき、店内がお花でいっぱいになり三代目のこれからを祝福と、お客様への感謝の一日になりました。
 
 
千日紅の花を種から大切にそだて、元気と笑顔をお届けする活動を続けていて、今日ほど千日紅の花に助けられ、癒やされたことはありません。
宇田川先生のおかげで、これからの三代目の目指す清水屋のみらいに、千日紅の花で後押しをしてあげることができとても嬉しいです。三代目を支えてくださっている多くの皆様に感謝申しあげ、地域の皆様に喜んでいただける
清水屋を目指していますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 

妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:11:00〜15:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
日曜・祝祭日 11:00〜15:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休 祝祭日は営業します。

 
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mamesuke -Shiba Inu & Japan... | トップ |   

コメントを投稿