堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

清水屋の時間のながれ~

2018年05月25日 | 商店会イベント

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。杉商連の総会から戻り一休み。洗濯ものを干すためにベランダに出てみると汗ばんだ体に心地よい風が迎えてくれた。何の気なしに空を見上げると星の光が空中に瞬いている。なぜかとても近くに輝いて居るように感じた。

2018年5月25日になってしまっている。久しくブログを書く間が足りずそのままになっていたが、今は、とてもゆったりした気分で久しぶりに清水屋を振り返ってみようとパソコンの前に座って居る。

パーキンソン病と付き合いながら仕事をしている旦那さんとの毎日の時間。

自分たちが仕事場に行く頃には作業場に出しの優しい匂い~♫に空腹を感じてしまう。

 

三代目に清水屋を託してから自分たちは、揚まんじゅうを担当することに。季節の和菓子を取り入れながら始めていましたが、注文が重なって店を休むことが多くなってしまいます。その間三代目はコツコツとそば打ちをして自分たちの休みの時間をフォローしてくれています。

 

この時間に成ると目が閉じてしまいそう。やはり眠ることにします。和菓子の場面は、次回に。することに。

 

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人の優しさに触れた誕生日 | トップ | 過ぎゆく時間とイベント準備 »

コメントを投稿