堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

清水屋の更なるステップアップを

2018年02月20日 | 清水屋の仕事

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。先日、今後の清水屋のためにスタッフが集まってミーテイングをするのでお母さんも出席してねと三代目に言われ、スタッフの一人からも声をかけられました。夜行ってみるとそれぞれの気づきを話し合っていました。

最初にオープンして昨年の11月でまる二年となりました。今後の清水屋のイメージをみんなで共有し、更に一つ上のステージを目指して盛り上げたいと思っています。

私が皆さんに希望することはこれから掲げるマニュアルにプラスして「更に一歩進んだ仕事」をお願いしたいことです。と三代目。

3つのポジションのレベルアップ ・調理・ホール・パントリーの三人体制

共通点=いちばん大切なのはお客様 そのためにはそれぞれのポジションをしっかり覚えて行動してください。

途中で、手打ちそばは、みんなにおまかせして於けば大丈夫と確信したので自分は、三代目をよろしくとお願いして退席させていただきました。

旦那さんは揚げ饅頭と注文のまんじゅうの餡を日替わりで製造しています。体調に波がありますが連日、頑張っています。

旦那さんが餡を製造している横で女将の手習いを。節分で買い求めた豆と旦那さんと三代目が妙法寺様からのお返しで頂いた豆がたくさんあったので、おじいちゃん直伝の砂糖がけに挑戦しています。

成功!!甘さひかえめで上手にできたと自画自賛。いよいよ餡も出来上がり旦那さんも一安心です。お疲れ様でした。

清水屋の一日の仕事が、お客様にとってお役に立てるよう三代目を筆頭にスタッフ一同力を合わせて頑張っています。

美味しいものを提供するようにと二代目も和菓子部門を任されているので日々努力をしています。

 

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 妙法寺名物揚まんじゅう 手打... | トップ | 休みの時間に~ »

コメントを投稿