堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

祭りの注文

2018年09月19日 | 清水屋の仕事

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう手打ちそば清水屋。9月15日お祭りの注文を収めて忙しさから開放されました。昔からお祝いごとには紅白まんじゅうやお赤飯が用いられていましたが現在は大分変化したように感じられます。お祭りには花返しとしてお菓子などが使われています。

 

      

最中に栗を入れて収めさせていただきました。餡が栗を優しく包み込んで一口かんでみるごとに見事に調和した味が口の中に広がります。

 

祭壇にお供えするための黒糖まんじゅうも注文をいただきました。こしあんを沖縄の黒砂糖を使用した生地で包み込んだ一品です。

 

丹波大納言を煮詰めた甘納豆を使用した贅沢な鹿の子と栗最中のセットも毎年喜んで頂いています。

 

祭壇にお供え餅が飾られます。地域の神酒所に配られた清水屋のお供え餅、旦那さんの指導の元、上手にまとめられていると自我自賛~♬

 

連日、注文いただいた品を作り終え、収めさせていただいたとき、旦那さんと二人ご苦労様でしたと、、、、、頑張っていた毎日でしたので。開放された瞬間でした。

毎年清水屋をご利用くださいましてありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいでした。

 杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 休みの日の仕事もまたたのし~ | トップ | お彼岸と月見団子 »

コメントを投稿