堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

まんじゅうの注文承りました

2019年08月30日 | 清水屋の仕事

 

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 二代目おかみのブログ。千日紅の作業を途中で切り上げて店に戻る。ちょうど旦那さんが赤飯のこつうちをしているところでした。

手打ちそばのスタッフが看板を出してくれてから赤飯と団子の売れ行きが良くなっていて、問い合わせでは、羊羹葉できましたか?の電話での問い合わせが頻繁にあるので相手の方に電話番号を伺い、できましたらこちらからお電話させていただきますと、お約束をさせていただくことにしました。

  

朝食を準備している間がないのかんたんに梅茶漬けで済ませてしまいました。

旦那さんがフライヤーの掃除も終えて揚まんじゅうの準備も用意してくれていたので、千日紅の花の寄植えを通りにデビューさせたり水やりをして朝の準備終了しました。

        

店の周りをそう持しているとやはりメダカの様子が気になってしまう (笑い)店の周りを掃除したり、やり残しの千日紅の寄植えの交換をしていると、はや営業時間になってしまいました。

  

  

午後は明日、収める、有吉忌のお供えの饅頭を旦那さんと頑張りました。揚まんじゅうもちょうど良いタイミングに注文があり製造も順調に進んでいます。

  

おまんじゅうが冷めるまでの間に通りの咲き終わった鉢植えを取り替えれば千日紅の今日の予定は終わりとなる。

  

本日の仕事を無事終了することができました。注文の仕上げは明日の朝にすることに。旦那さんも頑張ってくれたおかげでお客様の要望に答えることができました。ご苦労さまでした。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

                    

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 清水屋の休日の2日間 | トップ | 堀之内のおもてなし千日紅 »

コメントを投稿