堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

商店会の定例会議&イベント合同実行委員会

2017年04月27日 | イベント
杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦清水屋おかみのブログ。4月26日清水屋は定休日の為お休みさせていただきます。朝一番に商店街の通りに於いてあるプランターの咲き終わった花摘と水やりで気分スッキリの朝です。
          
           

通りを終わって千日紅の作業場に行ってみるとポットの土作りが3枚も完成されているではありませんか?誰かが来てくれたようです?この仕事のやり方は川口さんだろうな?

           

午後6時50分に定例会議と合同実行委員会の会場に行くと早や5名の方がおいでになっていてとても嬉しかった。地域の皆さんが次々とお出でいただき会場がいっぱいになってしまいました。さらに妙法寺様からは執事長様と担当の上人と二人がおいでくださって感謝です。20席の椅子が足りなくなってしまいました。嬉しいことです。

           

妙法寺様の昨年の注意点を皆さんで振り返り最終的に会場のゴミを処理するために皆さんの意見交換が活発に行われました。困ったことに子供広場の使用場所が妙法寺様においでになった方のご迷惑になっていた事、車の祈願所を塞がないでほしい。会場内をパトロールする際に警備の腕章を作ろうと言っていたのですが、【ルールまもり隊】に変更。などなど多くの問題点が出るも、誰かしらの提案で問題点が解決している。地域の皆さんが本気で取り組んでくださっていることがわかり心強くとても頼もしく見えました。

          

お開きになったあと、子供広場担当の皆さんが集まり解決作を検討してしているグループに会長さんも、診断士の先生も、仲間に加わって話しが進んでいました。

          

コツコツつみあげてきた実績のもとに、今があるのだろうとつくづく思った瞬間でした。なんとしても成功させなくてはと、、、、。

          

子供広場担当のメンバーは5月の連休明けに集まって子ども広場の場所と流れを妙法寺に直接行って確認することに決定しました。遅くまでありがとうございました。

イベント当日にはおいでくださった皆様との新絵いただけるように笑顔でおもてなしをしましょう!!ご協力ありがとうございました.



   杉並区堀ノ内 妙法寺名物 揚まんじゅう・手打ちそば 清水屋
   東京都杉並区堀ノ内3-48-3
   TEL:03-3311-0725
 
   和菓子:9:00〜17:00
   手打ちそば:平日 11:00〜15:00 (LO 14:30) 17:00〜20:00 (LO 19:30)、日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
   毎週火曜日・水曜日定休(3のつく日、祝祭日は営業します









 










コメント   この記事についてブログを書く
« 清水屋のそれぞれの朝。 | トップ | 手打ちそば清水屋に春のお届... »

コメントを投稿