堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋のこれから

2018年02月13日 | 清水屋の仕事

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚 あげまんじゅう 手打ちそば清水屋おかみのブログ。2018年2月12日。二代目女将として又、70歳の年を超えた自分たちの今後について毎日のように話し合って居る。娘に三代目を託して~なんとか清水屋の和菓子部門を応援していきたいと頑張っているつもりですが、連日の作業に追われ、注文が入れば店売りの商品の製造ができなくなり、お客様にもご迷惑をおかけすることが多くなって心苦しい日々を送るときも多々あります。

そんな和菓子部門に20歳の若者が2月~スタッフとして加わってきました。和菓子部門の、朝からの仕事すべてができるように成るまで教えてほしい!と三代目からの要求がありました。早速、朝の店の前の掃除から作業場の掃除を一緒に手伝いながらはじめました。

清水屋を良くしていくためにスタッフ一同頑張っていてくれているので自分たちも新たな気持で頑張ろう!という気持ちに成るまでになれて感謝です。

三代目も1月は新年会の予約が入り、2月には夜の予約のお客様が増えて連日、そば打ちに頑張っています。スタッフも三代目と一緒に朝から準備を頑張ってくれていてお陰様で清水屋の店が朝がとても爽やかな空気が充満しているように感じます。

庭で雪にも負けずクリスマスローズが咲き誇っているので一輪店に飾らせてもらいました。

 

昔から清水屋は元気と笑顔でお客様と楽しく会話させていただいていました。スタッフのみんなが全てはこなすことができませんが目一杯頑ばって対応していますので、どうぞお気づきの点が御座いましたら遠慮なくご指摘くださいますようお願い致します。

 

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

                          

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春の香りを伝へるために | トップ | 清水屋の更なるステップアップを »

コメントを投稿