堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

休みの時間に~

2018年03月31日 | 清水屋の仕事

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋おかみのブログ。清水屋の毎日は連日パワフルに過ぎている。27日地域の皆さんがハーバリウームの体験に見えて楽しんでいただきました。地域の皆さんがグループでおいでになったのは初めてだったので顔見知りになれたことがとても嬉しかった。

手打ちそばの方は20数名の予約が3時過ぎに入っていて貸し切りで頑張っていました。

28日。嬉しい電話注文が、、、。中野からおいでに成ると言って道明寺の注文をいただきました。ちょうど道明寺の注文を作っているときでしたし、夕方の4時過ぎに受け取りに来てくださるとおしゃっているので作らせていただきました。櫻の花がのっていますよね!と確認がありました。

本日、清水屋支援で東京都中小企業振興公社の方と竹内幸次先生がおいでになリ、三代目の業務確認について指導して頂いています。前回のときに一品おすすめの声がけをして売上に貢献できるようにスタッフの皆さんに提案して見ては?それに対し清水屋スタッフのミーテイングの実施をしたこととスタッフの書いたあおすすめの黒板を竹内先生に褒めていただきました。嬉しいです。

昼間時グループでご予約をいただくことが増えてきたこと、5時までに予約をしていただければ夜の時間もご利用頂けることが知っていだけたことが少しづつ効果が出てきた様に感じています。あとはホームページの活用をこれからも努力されたほうが良いですねと宿題をいただきました。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 最中の餡が仕上がりました | トップ | 清水屋の時間のながれ~ »

コメントを投稿