堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

お祭りと~出張販売と~清水屋と。

2017年09月16日 | イベント
杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。9月15日、千日紅市のポスターが朝一番に届きました。
縦にかっこよく写したのに横になってしまった。??
 早速商店会員のところに配布させていただきました。イベントで企画途中の内容をまとめたいのですが連日清水屋の仕事に追われているので17日が終わってからイベントの総まとめをし皆様にお伝へしたいと考えています。まずは、9月15日に注文の製造にがんばっていこう!!

    それぞれの町会の御神酒所にお届けするお供え餅ができました。

次に花返しについて、自分もしっかり調べてみようと毎年思いながら時間がとおりすぎていってしまっている。今年こそは、調べよう。
    

柔らかく炊き上げた栗が粒ごと入った栗もなかが徐々に出来上がってきました。    朝の4時から千日紅の花に水やりをし、清水屋の仕事をこなし終えて明日の出張販売の為の準備をして要る途中かなりの空腹を、、、、、朝からまだしっかりとした食事をしていないことに気づくと、空腹度がぐっと増して笑える。
サミットに買い出しに行ってやっと夕食にありつけた。もう目が上まぶたと下瞼がしっかりと閉じたいと言ってゆうことを聞いてくれないったのでおやすみなさい、、、です。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋
東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725
和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します 



コメント   この記事についてブログを書く
« 第4回 千日紅市!の準備は続く | トップ | おかげさまで~。 »

コメントを投稿