堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

大失敗を新たなエネルギーに!!

2017年09月22日 | イベント
杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。第四回 千日紅市に向かって日々、内容の確認と個別の方々の対応と、
運営方法をまとめ、スタッフの面々と時間の許す限り話し合いと準備を重ねています。
ポスターとチラシの配分中、突然大きな失敗に気づきました。スタッフが当日の割当を終了し、くつろぎ始めたときに気づいたので、さあ大変!!
しかし女性スタッフの面々の対応する動作の早いこと、驚きの瞬間でした。大きな失敗よりも対処しようとするスタッフの行動を見て感激した瞬間でした。

 
   

その数時間前に16歳の少女と母親のお二人が、千日紅市のスタッフに加わっていただくことになり、とても大きな戦力への期待が持てました。誰しも目標に向かって努力しています。その努力の結果の違いにも驚かされた瞬間を体験しました。


お二人に協力をお願いした後に、子供でも頑張っている姿を見ていただきたく、てひなちゃんバンドの練習場所にお連れしました。

 頑張っていました。
     いつ見ても小さな体で、目いっぱいの声を張り上げて周りの人を優しく癒やす笑顔をたたえて大人に混ざって練習しています。練習が努力となって、人様に慶びを与えることをひなちゃんは知っているのですね。

目からウロコの瞬間とはこのことなんだ~と、自分たちはこのお二人のように~素敵な幸せ空間を共有したくて、笑顔を求めて、日々仲間と努力しているんだと。間違いは誰にでもあること。と自分に優しく声をかけて、いやなことを飲み込み込んで頑張って行こうと自分自身にエールを送りました。お二人の笑顔に勇気とやる気を補充することができ感謝しています。

今日一日お世話になった皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋
東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725
和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。








コメント   この記事についてブログを書く
« おかげさまで~。 | トップ | 地域のみんなで創る「堀之内... »

コメントを投稿