堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

心と身体を優先することに

2018年06月24日 | 商店会イベント

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。昨日、千日紅の花を環状七号線の宝塔の周りに並べて来ました。

おはようございます~♬ここ数年間こんなにゆったりした気分になるほど、ながい時間眠ったことがあっただろうか?

10年めのイベント当日の朝を迎えました。やり残したことがたくさんありましたが、心と身体の休息を優先させることを選びました。

 

 妙法寺様の協力があってこそ地域の皆様との交流が広がっていく商店会のイベントです。おもてなしの気持ちを込めてお客様をお迎えしたいと願っています。たくさんのスタッフと一緒に頑張っています。

                    

おいでの皆様に楽しんでいただけるようにスタッフ一同力を合わせて頑張ってきました。堀ノ内の地元の小学校の児童達が気持ちを込めて折り紙で笹飾りの飾りを毎年届けてくださいます。

皆様に幸せがおとずれますように~と願いを込めて、一年に一度お会いできることを楽しみにこのイベントをみんなで企画し、みんなの力を合わせて開催しています。今年は、自分たちの命と生活は、自分たちで守るために地域が一体となり助け合って行ける力を持てるように防災力を学びたいと願い防災関係の方に相談し、本日のイベントが実現することになりました。さあ!!午前6時になります。頑張って今日一日多くの皆様にお会いすることを楽しみに頑張ってきます。

第10回妙法寺夏のふれあい祭りみんなあつまれ!開催当日です。

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10年めのイベントに向かって!! | トップ | 自分なりのイベント振り返り »

コメントを投稿