堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

お客様の欲するものが提供できないなら

2019年08月18日 | 突然な出来事

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 二代目おかみのブログ。久しぶりに息子からの忠告が出た。

今回で二度目。

数年前にあげまんじゅうが10個入れ・6個入れと揚げてげて並べて置くだけで次から次に売れていたときでした。

揚げ饅頭の行列を見ていた息子からの一言

揚げたてを全員に提供しないと不公平だ!!このときからお客様全員に注文を伺い

揚げたてを提供する。迷いながらも切り替えてみると沢山のお客様から喜ばれて清水屋の揚まんじゅうの存在が大きくなりました

お客様が欲するものが提供できないなら店を閉めたほうが良い!!

 

この異常の暑さでお客様がほしいと思っているかき氷を用意してあげたらいいじゃない!!

団子がほしい!!お客様の注文と一緒じゃない!!団子を作って提供すればいいじゃない!! 

                                                                            

朝の仕事をしたらお父さんにゆっくり休んでもらい次の日に赤飯と団子を作ってもらえばいいんじゃない?

なるほどと感じたので早速お客様の欲するものを作り提供させていただいて見ました。

そばのスタッフが手を差し伸べてくれて、清水屋の店頭にありのままの看板が掲げられていました。

嬉しかった。

息子にも、スタッフにも感謝です。

千日紅の作業ばかりではなく清水屋の仕事も見直すことができました。

    

 

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

コメント   この記事についてブログを書く
« 清水屋の味を通して | トップ | お客様の要望とご縁 »

コメントを投稿