堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

清水屋は頑張っています

2020年07月19日 | 日記

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 二代目おかみのブログ。

7/18日 久々にかぼちゃまんじゅうの注文あり。

今朝は、スタッフが二人いてくれるので朝から助かる。法事のお盛りもののために旦那さんと製造に頑張る。

コロナ感染拡大を防ぐため、妙法寺さまでの法事も随分キャンセルが多かったのだが、

7月に入ると法事をなさる方が急に増えてきました。

夏物の詰め合わせを用意してみたら、早速。福岡で豪雨被害に合われた親戚に届けたいとのお客様が

日持ちするのでちょうど良かったと言って喜ばれました。ありがとうございます。

見本の詰め合わせ準備しておいてよかった。

雨降りの中、揚まんじゅうのお客様もお出でいただき二人のスタッフが元気な声で対応していて安心しました。

手打ちそばのお客様も昨日とは違い、お客様の話し声が耳に~。良かった~と胸をなでおろす。

 

お子様連れも見えているようで、ありがたいと感謝の気持でいっぱいです。頑張れ3代目❣❣

店をみんなが頑張っていて、3代目から、自分たちの製造の仕事が終わったら、ゆっくりしていていいからと。

用事ができたら部屋にいるから呼んでね~と言って、自分たちの部屋で休ませてもらっている毎日です。

夜ご飯に食べてくれる?と娘から

旦那さんは、肉詰め系統があまり好みではないのだが塩コショウを振り焼いて、ケチャップをかけて

うまい!!あいつも忙しいのに自分の飯も作っていてくれていてよかったと

娘に感動している旦那さん、初めて見ました。なぜかすご~く嬉しかった瞬間でした。

 

妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:11:00〜15:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜15:00 夜、予約のみ
日曜・祝祭日 11:00〜15:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休 祝祭日は営業します。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 清水屋に妖怪アマビエさまが | トップ | 清水屋はスタッフも頼もしい »

コメントを投稿