堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

柏餅 みそ餡はじめました

2021年04月19日 | 清水屋の仕事

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋二代目おかみのブログ。清水屋の仕事は柏餅の製造から始まります。手作りなので製造に限りがありますが

みなさんが喜んでお買い上げくださるのでとても励みになり、t頑張って製造しています。特に味噌餡は皆さんのリクエストが多いです。

味噌は京都の白味噌を取り寄せて使用して優しい味噌餡を提供させていただいています。

 

個々に店頭に並べていたのですが三種類の味を試してほしいと思い、詰め合わせ、店頭に出してみました。みなさんがお買い求めになってくださってとても嬉しかったです。

それぞれの味を楽しんでいただけるのがわかっていただけたようで詰め合わせをしてよかった。

   

嬉しいことに早速こしあんの注文が入り、朝から追加製造をしお届けしてきました。  みたらし団子も仕上げて本日の清水屋の自分の仕事は終了となりました。 

   

かたどる際に手首と指に負担がかかりますが、明日もまた頑張ってお作りしますので清水屋の柏餅を是非召し上がってみてほしいです。

  

千日紅のパレットの種からもたくさんの芽が育ってくるさまを見ながら遅い昼食です。

この育ち方は一斉になっているのでポットに移すときがかなり大変なことになりそう

妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋                

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:11:00〜15:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
日曜・祝祭日 11:00〜15:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休 祝祭日は営業します。

 


   

コメント   この記事についてブログを書く
« 清水屋二代目おかみの街おこし | トップ | 清水屋の緊急事態宣言の中で... »

コメントを投稿