堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

清水屋の味とのご縁がつながって

2020年12月14日 | 清水屋の毎日

>>清水屋の評価を見る

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 二代目おかみのブログ。清水屋の和菓子全盛のときからつながっている大切なお客様がおいでになります。森佑太くんです。

森くんは視覚障害と発達障害を抱えています。

森ですけどおこわありますか?電話の中から物静かな問い合わせの声が・・・おこわがないと、こしあんのモナカをお買い求めになります。

視覚障害がありながら、風の音、山に響き渡る鳥たちのコーラス、海の波の音、などなど自分で音声を録音してCDを出されています。

私は、「戸隠の森」の中に録音されている、アカハラ、イカル、鶯などの野鳥のコーラスを時折聞かせていただいています。

ある時お寺の鐘の音を録音したいとの依頼を受け、妙法寺様に相談をして閉門のタイミングに鐘つきの音を録音する場に立ち会わせていただいたことがありました。研ぎ澄まされた神経で必死に音に集中し、目が見える自分たちでは気づかない周りの音から状況を察知していて驚かされたことがありました。

おいでになるときには、ボランテイアの方とごいっしよです。障害がありながらも常に前向きで新しいことにチャレンジしている森くんからたくさんのことを自分が学ばせていただいていて、おいでになると電話があったときにはボーイフレンドに会えるときのようなワクワクした気持ちで待っている自分がいます。~💕

今回おいでになったときにとても素敵なチラシをお持ちでした。自分の作品を通して人様に楽しんでいただきたいと言う思いに頭が下がります。清水屋にもチラシを置かせていただきました。

清水屋の味を気に入ってくださっていてくれる森くんにいつも感謝しています。

このご縁をこれからも大切にしながら、森くんの新たなチャレンジの成功を心から願っています。

妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:11:00〜15:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
日曜・祝祭日 11:00〜15:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休 祝祭日は営業します。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 清水屋のために 常に前向き... | トップ | お待たせしました清水屋特製... »

コメントを投稿