堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

第5回 千日紅市 無事終了しました

2018年11月04日 | 商店会イベント

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋。時間に追われ続けていた千日紅市イベントは、あっという間に時間が流れ終了しました。イベント当日には、不手際が多く様々なアクシデントなどが有りましたが、それぞれの出店、参加の皆様の機転に助けていただき和やかに解決することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

イベント翌日の朝。商店街と妙法寺の会場を確認に行き、取り外しを忘れたのぼり旗などを回収してきました。

 

臨時駐輪場の看板が残されていたので妙法寺に届けに。境内では朝のお勤めの読経が響いていて清々しい気持ちになり、改めて、昨日のイベントを見守っていてくださったことに感謝の気持ちでお参りさせていただきました。

   

朝早くから参拝なさっている方も、ボランテイアでお掃除をしている町会の方も、いつもの妙法寺境内の朝の風景でした。

千日紅にありがとう~♬ 

 猛暑・大雨・台風と予想外の天候で一時にはあまりの被害に、心が折れてしまい不覚にも千日紅を諦めようかと思ったときが有りました。そんな私の気持ちを支えてくれたのが旦那さんの一言でした。朝の早いときには体調がすぐれないのに、千日紅の作業を俺が手伝ってやるから~!!やりかけたことを途中で諦めたことがない自分に戻れた瞬間でした。

     

     

  千日紅の花のご縁で地域の皆さんと力を合わせ、地域を盛り上げるためのイベントができ、商店街に・妙法寺に、足を運んで下さる方々をおもてなししている風景を見ることができて頑張って作業を続けてよかったと心底思いました。

4日の朝、8時までに赤飯の注文が有り旦那さんと二人で腰を曲げながら力を振り絞り頑張りました。手打ちそばのスタッフにあとは任せて体を休ませてもらいたいと娘に頼み体を横にすることができました。イベントでの写真は届き次第イベント内容と結果を投稿させていただきます。

ご心配とお騒がせの連続の毎日でしたが後ろで支えてくれた実行委員の皆さんと、ずーっと最後までフォローしてくれた信頼できるメンバーです。

 

ありがとう~💓~♬~☆彡~💓 皆さんのおかげです~♬

 

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 千日紅の花でおもてなし~ | トップ | 研修旅行 »

コメントを投稿