堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

清水屋のみんなのおかげで~

2018年03月13日 | 清水屋の仕事

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。3/13日(火)和菓子の方は本来、定休日なのですが妙法寺様の御縁日なので営業させていただきます。

連日、揚まんじゅうの製造と、毎日の桜餅や道明寺の製造に、注文のまんじゅうなど旦那さんに教わっている、おかみの手習いの成果が生きて来たように感じているのですが?いかがなもんでしょう。

三代目は、体調を(ギックリ腰)崩してお休みをいただきましたが、元気に復帰しました。昨夜も昼はそんなに忙しくなかったようですが、夜のご予約が二件程入って一人でにこやかに対応している姿を、買い物に行く時ガラス越しに見て何故かホッとしました。休みの日の朝は庭の花の様子を見たり水を上げたりと優先して作業をしています。今朝も、沢山のクリスマスローズが元気に挨拶をしてくれていました。

  

 

そんな三代目とスタッフのみんなに任せて11日には阿佐谷地域区民センターで千日紅同好会のワークショップにでかけてきました。今回の目的はおいでいただいた皆さんに楽しんで参加してもらうことでした。

今、大人気のハーバリウムのワークショップを体験していただき多くの方に喜んでいただきました。

こちらの方は、とても気に入って二回も体験して更に首からぶら下げてPR迄していただきました。とても楽しそうで見ていてこちらまで嬉しくなってしまいました。

三代目を筆頭に、旦那さん、スタッフ、の応援のおかげで地域の活動に参加させてもらっていることが、自分にとって生、きがいを感じる慶びを体感させていただいています。ご縁のできた方々と笑顔でご挨拶ができる毎日を過ごさせていただき感謝の気持ちで一杯です。

 

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋

 東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725

和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 休みの時間に~ | トップ | 清水屋の家族会議 »

コメントを投稿