女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

妊娠14週(4ヶ月)

2007年08月10日 | 雑記
あなたは知らない。
妊娠前のあたしのことなんて。



先週の土曜に1ヶ月ぶりの検診に行ってきたよ。
ダリも「一緒に行くよ」ってことで2人でゴー。
診察室の中まで入っていいってことなので付き添って検診。
寝転がってお腹にゼリーみたいなの塗って、なんか当てて超音波検診。
痛くもないし股も広げなくていいから楽ちんだよ。
画面を見ると・・・赤ちゃんが映し出されてる!
ちゃんと心臓も動いてるし、片方の手の指がちゃんと5本あるのも見えたよ~。
3本でも6本でもなく5本よ、5本!
ステキ。
4D画像では手を活発に動かしててまるで踊ってるみたい。
もうなんていうか・・・すごく感動して目頭が熱くなったよ。
あぁ、元気でよかった、順調でよかった。
本当にあたしの中に赤ちゃんがいるんだなぁ。
かつて味わったことのない気持ちと感動だよ。
きっとこれから成長していくたびに新しい感動があるんだろうな。
ダリもとても感動したみたい。
で、ここの産婦人科、ビデオテープを持って行くとお腹の中の様子を毎回ビデオに撮ってくれるの!
ビデオで愛しの我が子を何度も見ちゃったよ。
すごいよね、進化してるよね。
で、その後、先生にいろいろ聞きたいことがあったので質問を。
ふと疑問に思ったことを日ごろからメモしてたんだけど、肝心なメモを持ってくのを忘れたので(^_^;)、思い出したのだけ質問。
以下、質問と回答。

*市販の目薬使用はオッケーか?
・・・水みたいなもの。全然大丈夫!

*海外旅行の注意点は?
・・・医者の立場上行っていいとは言えないけど、保険だけはちゃんと入ってくように。
アメリカは医療技術はいいがとにかく医療費が高いので。

*会社の人がタバコ吸うけど副流煙ってどうですか?
・・・良くはないけど昔はそんな会社ばかりだった。
だからといって昔異常な子が多く生まれたかっていうとそんなことはないし、じゃあ今は異常な子は生まれないかっていうとそんなこともない。
あまり気にしすぎる必要はないけど、なるべく席を立ったり角が立たないようにお願いしてみて。

*ウォーキングを1時間とかしても大丈夫ですか?
・・・大丈夫、とのこと。

*エッチはしても大丈夫?(←この質問をした時ダリがすげー嫌そうな恥ずかしそうな顔をしてたのが萌えたw)
・・・大丈夫、ただし清潔にしてね。

と、ここまできて先生が言う。

「基本的に妊娠は病気じゃないから、妊娠前にしてたことは大丈夫。ただし自分が妊娠中なんだ、ってことはいつも忘れないでいてね。」



妊娠前にしてたことは大丈夫・・・




妊娠前にしてたことは大丈夫・・・







妊娠前にしてたことは大丈夫・・・



















?!




言っちゃったね?


じゃ、いいんですね?先生。



あげはが妊娠前にしてたことって・・・



浴びるほど呑んで銀座のど真ん中の交差点ででんぐり返りとか。

バーベキュー中ベロンベロン状態で川にダイブとか。

酔っ払ってチャリ乗ってコケて頭から血を流すとか。

道ばたや公園で酔い潰れて寝ちゃうとか。

電車で会った露出魔をカサで威嚇しながら追い払うとか。

合コンで気に喰わない男にハナクソ飛ばすとか。






そっか、いいのか☆










ハッ・・・














エッ・・・?!









なんか今つらつらと書きながら気づいたけど・・・







妊娠してるとかしてない以前にあたし・・・








女としてどうなんだ?!

人間としてどうなんだ?!



そんなことに今さら気づいたニッポンの夏、キンチョーの夏。
暑中お見舞い申し上げます。

(あげは・32歳・既婚・お盆休みがないと知って凹み中)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakisakasan)
2007-08-10 21:06:54
エッチはねえ、安定期に入ったらOKって聞いたことがあるけど、深酒は駄目だと思いますよ。
赤ちゃんまで酔っ払ってしまいますよ。
返信する
おひさしぶりデスw (かど)
2007-08-11 08:54:32
もう覚えてないと思いますが、以前少しブログに遊びに来ていた静岡人です^^;
少し前に久しぶりに立ち寄ってご結婚されることを知って「いつの間にか先を越されたー!」「でもおめでとう~♪」って思っていたんですが・・・。
なんともう赤ちゃんまでっ!?(*゜Д゜*)
幸せ続きですなぁ~ヽ(*´▽`*)/
おめでとうございますー。
旦那さんと産まれてくる赤ちゃんと末永くお幸せに♪

ってか・・・あの新婚さんいらっしゃいに出てたあのカップルが・・・えぇぇー!?(*゜Д゜*)
知ってたら録画したのにーww
世間って意外と狭いなぁw
返信する
Unknown (アキ)
2007-08-11 09:20:09
我が子の成長楽しみですね
オレもお腹から出てきた子供の指の数を無意識に確認したことを思い出します

しかし男には体験できない苦労とゆうか悩みが多いとは思いますが、ダンナさんでストレス解消してくださいw
返信する
kakisakasanさんへ (あげは)
2007-08-15 15:40:21
深酒はやっぱダメですよね。
最近はすっかり酒を呑まないことにも慣れたこの頃。
思ったよりもやればできるものですね。
返信する
かどさんへ (あげは)
2007-08-15 15:45:27
お久しぶりです。
以前に何度かコメントいただきましたよね。
お元気でしたか?
お祝いの言葉、ありがとうございます!
自分でもビックリするくらいトントン拍子に結婚、妊娠となりましたよ。
確かにめでたいこと続きですね~。
来年の1月末が予定日なんですが、今からとっても楽しみなこの頃です。

>ってか・・・あの新婚さんいらっしゃいに出てたあのカップルが・・・えぇぇー!?(*゜Д゜*)
あはは(笑)
見てましたか?
そうですよ、あのカップルがダリとあげはです♪
どこかで見かけたら声かけて下さいね。
返信する
アキさんへ (あげは)
2007-08-15 15:50:55
もう検診のたびに大きくなってく我が子を見るのが楽しみですよ。
指ってなんとなく無意識に確認しちゃうよね(笑)
あたしも甥っ子が生まれた時、手足の指を確認しましたよ。
ストレスはいろいろ思い通りにならないことが多いのでたぶんすごくたまってるかも。
でも面倒なのでそのストレスと向き合わないように逃避してますw
返信する
Unknown (モノログ)
2007-08-17 00:53:50
怪我と深酒だけはやめてくださいいい!
順調に大きくなっているようで何よりです。
私の周りには現在4-5ヶ月の妊婦が3名ほどいて、来年はラッシュになりそうです。
皆さんがどんな名前をつけるのか楽しみだなあ。
返信する
こんにちは (miyu)
2007-08-17 14:35:36
暑いですね~。
順調そうで何よりです(^-^)
ところで,4D画像と聞いて4次元!?(ポケット?)と思っちゃったのですが
ネットで調べてみたら立体的&動きがリアルタイムで見られるってことなんですね。
すごい時代だわーー。

ところで,うちのブロピにもあげはさんのブログを追加させていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは,また遊びにきまーす♪
返信する
モノログさんへ (あげは)
2007-08-22 17:39:04
ありがとう、怪我と深酒だけは気をつけるよ。
後はいいよねw
妊婦さん、そんなにいるんだね~。
4~5ヶ月ならあたしと同じくらいだ!
あたしの周りにも同じくらいの妊婦さんがいればいいのになぁ。
モノログさんもラッシュの波にのって頑張ってw
返信する
miyuさんへ (あげは)
2007-08-22 17:45:59
こんにちは、まだまだ暑いですね。
お腹の子は順調ですよ。
4Dって最初あたしもよくわかんなくて調べましたw
3Dってのは聞いたこともあるし妹ので見たことあるんですけどね。
リアルタイムで見られるなんてすごいですよね。
時代の進化と我が子の成長を感じましたよ♪

>ところで,うちのブロピにもあげはさんのブログを追加させていただきました。
は~い、どうもありがとうございます。
私もmiyuさんのはブロピ登録してあってちょこちょこのぞいてますよ。
いつもコメント残さずすいません(^_^;)
これからもよろしくお願いします。
返信する