女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

31歳の夏だから

2006年05月19日 | 雑記
ただ今あげは、ダイエット中。
4月24日から始めて、はや4週間目に突入。
だらだらと口だけで、痩せなくちゃ~、とか言いつつ、
資格勉強の合間にぽりぽりお菓子食べてたら太っちゃってね・・・。
そんな時に見返した昔のアルバム。
この頃くらいの体重に戻りたいぜぇ!
今痩せなきゃどんどん太るな・・・
ってことで始めました。

最初はたまたま見かけたこのHPでお試しセットを購入してチャレンジ。
一週間、ここのドリンクに夕飯を置き換えよ。
なんだかね、ちょうど食欲もない時期だったから、そんなに苦にもならずできちゃった。
お菓子もグッとグッとこらえてガマン。
お酒も普段はグッとグッとこらえてガマン。
一日終わると翌日は、昨日はガマンできたんだから、とガマン。
二日終わると三日目は、この二日間を無にしてはいけない、と頑張る。

そんな積み重ねであっちゅう間に一週間終了。
ちょっと体重減ってて嬉しかったので、未だに続行中。
あ、でもこれは買い続けるには高いので、今は市販の置き換えドリンク+サラダとか納豆とか、ヘルシーなものを食べたます。
なんだか置き換えドリンクだけってのもね、不健康な気がしちゃってさ。
で、家族のみんなが食べてる夕飯をとっておいて、翌日の朝、しっかり食べるようにしてるの。
朝と昼がメインな食事だよ。
なるべくたくさんの品目を食べるように心がけてね。
その他、2リットルのペットボトルに家で浄水を入れて、毎日2リットルは水を飲むようにしてます。
理由はよくわかんないけど(^_^;)、それがいいらしい。
でもたぶん、ダイエット中にも関わらず毎日カイベンなのは、ちゃんと水分補給してるからなのかなぁ。
なんだかとてもヘルシーでちょっとずつ体重も減ってくのも嬉しいヽ(^。^)ノ
フフフッ、ダイエットも慣れてしまえばどうってことないぜ。

写真の表は、最初の1週間置き換えのお試しセットを購入してきた時についていたものをコピーして使ってるの。
2週間ごとの表で、朝起きた時の体重と夕飯を食べた後の体重を毎日測ってグラフに書くの。
最初の2週間はかなりの勢いで下がっていったけど、今はさすがにやや停滞中。
だけど、最初の方と比べると下がってきてるの、わかるでしょう?
それで、ピンクの線のところが、始めてから1ヶ月の目標体重。
えーっと、5月23日までの目標だ!
今朝測ったら、この写真を撮ったときよりもう少し下がって、あと200~300グラムくらいかな。
ちなみに毎回服を着て測っているので、ほぼ目標は達成できたとみた!!

きゃ~、エライ~、あげはってば頑張りやさん☆
褒めて、褒めて♪

さて、一気に体重を落とすのはよくないので、これからの2ヶ月目はこの体重をキープするように頑張ります。
それが終わったら次の3ヶ月目に、2.5キロほど落とせたらいいなぁ。
運動も頑張ってしよう!
ダイエットって繰り返すとどんどん痩せにくい体になるらしいから、この一発で決めたいとこだよ。
3ヶ月が7月23日で終わって、誕生日(7月28日)にはもうちょっと痩せたあたしだったらいいなぁ。
でもって、成功したら、だい~~ぶ前にカオリンから回してもらったダイエットバトンやるよ。
おいおいどんだけ前のバトンなんだよ、って感じだけどw
その頃にもし、あたしがこのバトンを書いてなかったら、そうゆうことだと思ってくれ。(笑)
なんせあたしのことだからね、多くは期待できないよな・・・(^_^;)
いや、だが頑張る。
だけどどうか乳だけはこれ以上しぼみませんように。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (龍崎 瞳)
2006-05-19 14:08:28
寝てる間に随分体重減るのねぇ。

三日坊主じゃないところ、尊敬!

毎回あげはちんこに会うのが楽しみね♪

引き締めも忘れずにね。お風呂の締めは冷水ですよ~。
返信する
Unknown (ju)
2006-05-19 14:14:24
13日の異常値を分析すると、この日の夕飯は目一杯食べたようですね。 土曜日ということもあって・・・。 以降は朝の体重が以前よりも少し増えていますが、スケールが見えなく残念。 スケールからはみ出さなくてよかったですね。
返信する
瞳さんへ (あげは)
2006-05-19 15:54:58
寝てる間もだけど、夕飯がダイエットドリンク中心なので、放尿すると減るんですよね。

だからお風呂入る前とかに体重計乗ってみるとけっこう減ってるんですよ。

きっとこれからが痩せるのに苦労すると思うので、乗り切れるように頑張りま~す☆

引き締めも心がける!
返信する
juさんへ (あげは)
2006-05-19 15:58:38
そうなんですよ、その辺は週末で、生活リズムが不規則になって増えちゃった。

このスケール、一メモリが100グラムで、初日の朝に測った体重が基本線になるんですよ。

で、上はプラス1キロまでで下はマイナス3キロまでなんです。

上のスケールからはみ出てなくて、ほっ♪
返信する
大好き! (LOVIN)
2006-05-19 16:33:33
聞けなかった・・・。

あげはねーちゃんがいった言葉の中でおいらが最も好きな台詞・・・





「オナダイエット」がっっ!(笑)



モデルさんも1日2リットル以上の水分をとるんですよね!
返信する
すごいわ (カオリ)
2006-05-19 16:53:36
本気さが伝わってきたよ。

やせるのが楽しくなっちゃえばこっちのもんよね(どっちの?)

バトン繋がるの楽しみにしてるよん。
返信する
すっかり (task2)
2006-05-20 01:16:35
晩飯食いすぎたおいらが来ましたお。

だって今日は先生のおごりだったんだもの…そりゃ喰わなきゃ。

朝昼しっかり晩すこし、ってのはかなり重要らしいっすね。
返信する
ダイエット (ニッキ)
2006-05-21 23:22:34
私もやらなくちゃ。

ところで赤い線は何?
返信する
ろびくんへ (あげは)
2006-05-22 13:23:57
きゃ~、そんなに好きでいてくれたなんて・・・



オナダイエット(笑)



本当はそう書こうと思ったんだけど、前の記事を引用しなくちゃならないじゃん。

一体どんだけオナダイエットしてるんだ?

ってちょっと悲しくなりそうだったのでやめてみたの~。

水はモデルさんも飲んでるんだね。

ってことは美容にもいいのかなぁ。
返信する
カオリンへ (あげは)
2006-05-22 13:25:32
そうだよ、こっちものもんよね。

本当は1ヶ月の目標達成できたらバトンやろうと思ったんだけど、こうなったら妥協せずにしっかり痩せたらやってみるね~。

まぁ、気長に待ってて♪
返信する