女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

美しきかな、友情は

2006年09月19日 | 雑記
友人の家への道には、遠すぎるということがない。
デンマークの諺



短大時代の友達が結婚したので、お祝いをしよう、ということでお出かけしてきたよ。
あげはが通ってた短大は家から少し遠かったので、友人も遠い人が多いの。
だからそんなにいつも会えるわけじゃないんだけど、それでもたまに会っては、一緒に遊んだりしてきたよ。
さて、今回短大時代の友達と会うのは、なんと2年半ぶりとからしい。
前に会ってからそんなに長い時間が経ってたなんて・・・。
久しぶりだったけど会ったらやっぱり楽しくて嬉しくて、みんなの顔や、結婚して幸せそうな友達の顔を見たら、すごくあたしも幸せな気持ちになった。
ということで、結局朝まで呑んじゃった☆

思えば短大時代、一度、学校なんて行くのイヤになっちゃって、ずっと行かずに呑んだくれてた時があった。

アンタ、いい加減学校行かないなら退学届け出してきなよ。

って母に言われ、それもそうね、と思い退学届けを持って久々に学校へ行ったの。
友達に、あたし学校やめるよ、って言ったら、ものすごく叱られて、ものすごく止められた。

やめてどうするの?
代返ならいくらでもしてあげるから退学なんてやめなよ。

みんなにそんなふうに必死に止められたのがすごく印象に残ってるよ。
正直、あげははそんなに引き止められるとは思わなかったのでビックリ。
やや遠くの短大だから、みんなとは距離もあるし、その頃のあたしは地元で遊ぶことに夢中だったし、短大自体にも執着がなかった。
だからあたしの退学なんてもっとドライに受けとめられるかと思ったの。
でもおかげで退学は踏み留まり、無事にみんなで卒業。
あの時やめずに卒業できたのはこの友達のおかげだよ。
あたしは履歴書に短大卒と書くたびに、人に聞かれて短大卒と答えるたびに、みんなの顔が思い浮かんで感謝するの。

31年間生きてれば、いいことばっかじゃなくて。
しんどい時も知ってるから、幸せな顔が見れて嬉しかった。
みんな相変わらずで、楽しかったし、笑いすぎてお腹が痛くなるほど面白かった。

あげはを泣かせたら、あたし、彼を刺しに行くからね。
明日あたしがそう言ってたって彼に言っておきなよ。
あたしは本当にヤるからね。




って言えねぇぇぇ(笑)←書いちゃったけどw

でも涙が出るくらいすごく嬉しかった。

勉強なんてなに一つしなくって、
たいていいつも二日酔いで、
アメリカの大学に行きたかったのになってフテてたあたしもいたり、
遠くてかったるいなんていつも思ってて。
でもみんなに会えたので、アメリカの大学には行かなくてよかった。
そんなふうに思うよ。

と、美談で終わりたいとこだが一つやらかしてしまったよ。
女6人で飲んだんだけどね、半分はそんなにお酒飲まないの。
残り3人はハンパなく飲むの。
当然あげははハンパなく飲むほうのチームよw
結局その3人と友達のお姉ちゃん、友達の彼氏とその友達・・・
最後はそんなごちゃ混ぜなメンバーで、友達の行きつけのスナックで朝まで飲んだの♪
そのスナックってば、働いてる人がみんな男の人なんだよぅ。
ホストクラブではないんだけど、みんななかなかステキな人が多いのよ。
2年半前に遊びに来た時も、ここで朝まで飲んだの。
「前にも来たことあるよね?」なんて~、あげはのこと覚えてもらっててホクホク。(まぁ、どんな印象の残り方だったのかは聞けなかったけどねw)
なのにさ、あげはってばスッカリお酒様にやっつけられちゃって・・・
スナックのソファーを一個占領して爆睡しちゃったんだよね(苦笑)
しかも翌日、友人曰く・・・







「あげは・・・


あんた大股広げて口開けて寝てたよw」






ってさ・・・



フレンズよ・・・




刺しに来るとかそんな話の以前にさ・・・







起こしてよっ!!(笑)


そんな感じで、友・情・再・確・認、な夜でしたw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンマーク (ju)
2006-09-19 17:32:09
白い窓枠、赤茶色の建物、北欧の旅を思い出します。 寝姿の写真もあれば良かったのに。
返信する
juさんへ (あげは)
2006-09-19 23:16:22
この建物の上がホテルになっていて、最上階にチャペルがあるんですよ。

11月に友達の中の他のこがそこで結婚式を挙げるので、また今年中にみんなに会える機会があって楽しみです。

北欧の町並み、美しいんだろうなぁ。

寝姿の写真、なくてよかったですよ(笑)

スカートはいていかなくて正解でしたw
返信する
ああ (yonta)
2006-09-20 17:42:29
ソファー占領して寝るなんてオサーン以外の何者でもないっすね・・・



ところで写真の建物がデンマークの物かと思いました。

やけに見覚えのある建物だなぁと・・・
返信する
友達って (龍崎 瞳)
2006-09-20 20:18:39
ありがたいわねぇ。。。

この日記、ジーンときちゃったわ。

やっぱあげはちゃんの人柄だと思う。

惚れ直したざますっ



大股広げて寝てる・・・

どんな時もサイコーのネタを提供してるのねぇ。。。(感心)
返信する
yontaくんへ (あげは)
2006-09-21 16:28:39
オッサンだなんて・・・

違うの!

あたしはただ、この弱肉強食の世の中を生き抜くために、いついかなる状況下でも寝れるための特訓をしてるだけなのよ♪

ちなみにこの建物に見覚えのあるあなたは立派な県民です(笑)
返信する
瞳さんへ (あげは)
2006-09-21 16:34:43
本当に友達ってありがたいですよね。

危うく短大中退になるとこでしたよ・・・。(バカ)

距離もあるし卒業してからも時間が経ってるのに、こうして仲良くしてもらっててありがたく思いますよ。

これからは2年半もあけずに、もっと会いに行こうと思いましたよ~。

大股広げて寝てたのは当然ながら記憶なし・・・。

あんなに人が大勢いたのに恥ずかしいですよ、トホホ…。
返信する