女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

インポ3

2006年07月21日 | 映画感想文
どんなアクションシーンより
あなたとつなぐ手のひらに
あたし、いちばんドキドキしたの。



先日(といってもけっこう前だけど)、『ミッションインポッシブル3』を観に行ってきたよ。
ちょっとネタバレもしちゃうから、これから観るって人は読まない方がいいかも。
あ、でもせっかく来たなら読んでけ!(笑)

あげは、このシリーズって好きで、1も2も劇場で観てたの。
これぞまさにアメリカンムービーって感じが好きなんだよね。
派手なアクションシーンにテンポのよさ、そして最後に必ずヒーローは勝つ!みたいなの。
ハラハラドキドキしてもどこか安心して観ていられるのが好きだな。
それにトム・クルーズが主演だもん。
王道な映画だよね。

ということで、観た後はスカッとした気分になるに違いない!
そう思いながら行ってきたんだけど・・・
けっこう微妙だった。(苦笑)

だってだって!
トム・クルーズ演じるイーサン・ハントってば結婚しちゃうんだよ。
なぜ?
あげはの思うスパイとは、強くて孤独でカッコいいものなのに!
ちょっと寂しげでクールな感じがシビれちゃうのにさ。
いくら教官になったとはいえさ・・・
これからあたしたち幸せな家庭を作りま~す、みたいなアットホームな感じなんていらねぇよ、と思っちゃったよ。
あ、決して決して、あげはが独身だからヒネて言ってるわけじゃないからねw
まぁ、そうゆう路線で行くなら行くで、もうちょっと二人の馴れ初めとか、お互いが惹かれあっていくとことかあればよかったかも。
それ以外にも、結局最後まで探してた「なんだかフット」(←ごめん、名前忘れた)もいったい何なのかよくわからなかったし・・・。
裏切るほどの強い動機みたいなのもイマイチな気がしたし・・・。
どこが決定的に悪いってわけじゃないんだけど、何もかもがちょっと中途半端な気がしたよ~。

でもなんだかんだいいつつ、やっぱりトム・クルーズはカッコいい!
特にファンってわけではないけど、やっぱり魅力的な人だよなぁ。
この映画ってやっぱりトム・クルーズ主演の映画だな、って思うもん。

そして今回は、周りの役の人たちもあげは的にはなかなか強烈だったよ!
以下、あげはが魅力を感じた3人を紹介するね♪

①トムの仲間うちの女スパイ
もちろん美人な女スパイだよ。
彼女が女の武器を生かして、敵に接近するシーンがあるのね。
その時にかなり大胆な真紅のドレスを着ているの。
めちゃくちゃスタイルいい!!
あげはもすっかり真紅のドレスが欲しくなったよ。(単純)

②トムの上司(黒人のお方)
どっかで見たことある!って思ってたの。
彼の歯を見て思い出したよ。
あのスキッ歯、マトリックスに出てたモーフィアスじゃんか!
マトリックスの頃から、この人の前歯ったらスキッ歯だよな、って気になってたのね。
アメリカ人てけっこう歯並び気にするからスキッ歯って珍しいな、なんてさ。
こんなとこでまたあのスキッ歯を見れるなんて感激しちゃったね♪

③トムの上司(直属の上司で白人のお方)
あのね、実は密かに彼のモノマネを練習してるんだけど、全然ダメだわ、あたしってば。
あるシーンでね、言葉は普通に喋りながら、クチビルは別の動きをしてトムに内緒でメッセージを伝えるの!!
すごいのすごいの!!
すごくね?
絶対不可能だよ。
アメリカ版いっこく堂だってば!!
いや、あたしの中で彼はいっこく堂を超えたね(笑)

ということで、これから観に行くって人はトムだけじゃなくてさ、真紅のドレスとスキッ歯とアメリカ版いっこく堂にも注目して観てよ!
いや~、映画っていろんな発見があって面白いね☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ju)
2006-07-22 15:01:32
人が悪い。タイトルを誤解しました。 



Impossible だね。 でも意味としては同じになってしまう。 「出来ない」のだから。
返信する
どうも何か・・ (shoegirl)
2006-07-22 15:34:06
トムのサイトロな私生活のことや、

相手の女性役の女優がトムの子どもを産んだケイティ(ケイト)に似てることや、

モーフィアスがマツケンに似ていることなんかに

頭が行きがちでした。

でも作品としては良かったですよね。

一番王道的なスパイ大作戦の再現だった気がします。

ただし、shoeもラストにはやや不満。

どうしてもトムは幸せを“ウリ”にしたかったのでしょうね。
返信する
今日は1がテレビ放映! (LOVIN)
2006-07-22 16:06:21
E・ベアールが見られる!!(笑 こればっか。)



やっぱり「イーサン」と名のつく人はげはねえ意外と恋愛に走っちゃいけませんよねえ?



1の監督はデ・パルマ、2の監督はジョン・ウー。3の監督はまったく知らん。

>派手なアクションシーンにテンポのよさ、そして最後に必ずヒーローは勝つ!みたいなの。

>けっこう微妙だった



力量の差が出たか!!(まったく知らんのに失礼なことを言う男)
返信する
確かに (龍崎 瞳)
2006-07-22 16:51:54
ついつい見ちゃう映画のひとつ。

あ、瞳はトムじゃなくて、ブラピ派なんだけどね(*^_^*)



>あのね、実は密かに彼のモノマネを練習してるんだけど



みたーい! 是非とも収得を!

あげはちゃんの『いっこく堂』・・・・

想像しただけで笑えるっ。 すごいな。。
返信する
juさんへ (あげは)
2006-07-24 11:50:05
いや、ほら、略してインポ3で(笑)



>でも意味としては同じになってしまう。「出来ない」のだから。

あはは!!(笑)

確かに、その通りですね。

う、うまい!

あげはもそこまでは考えませんでしたよ~。

その発想に感激です!
返信する
shoegirlさんへ (あげは)
2006-07-24 11:59:31
あぁ、確かに相手の女性役、ケイトに似てます!

やっぱりそうゆう感じが好みなんでしょうかね?

でもって、モーフィアスがマツケン似というのに爆笑です(笑)

どうしよう・・・もうこれから先マツケンにしか見えないよ~!(笑)

最初の出だし、けっこうインパクトあったからワクワクしてたんですけど・・・

ラストはやはり微妙ですよね。

あの終わり方はないだろ、と思いましたよ・・・。
返信する
ロビくんへ (あげは)
2006-07-24 12:03:04
そうなんだ、1がやってたんだね。

あげは、なんとなくしかストーリ覚えてないから見たかったなぁ。

E・ベアールって透き通るような美人だよね。

好きな気持ちはわかるよ。



>やっぱり「イーサン」と名のつく人はげはねえ意外と恋愛に走っちゃいけませんよねえ?

そうでしょ?

実はさ「イーサン」って単語が出るたびに密かにドキドキしてたよ(笑)

3の監督って確かマトリックスの人じゃなかったっけ?

ごめん、あたしもあまりわかってない(^_^;)
返信する
瞳さんへ (あげは)
2006-07-24 12:06:20
ブラピかっこいいですよね~!

あげはもブラピの方がスキ!

だってセクシーなんだもの。

それにちょっとキレた役の演技とかもいいです。



いっこく堂全然できませんよ・・・。

今度みんなで練習しましょう♪
返信する
うりダチです (110)
2006-07-24 12:47:34
花火の日はどーもでした!
俺もトムクルーズ好きなんだけどあの人の凄い所はLD(学習機能\障害)っていう知的障害者なんだよね。だもんで英語は読み書きが出来ない!台本は他の人が読んだのを吹き込んだボイスレコーダーを聞いて覚えるんだって!
返信する
110さんへ (あげは)
2006-07-24 15:58:59
やっほ~ヽ(^。^)ノ

花火の時はどうもありがとうございました!

そういえばトムが知的障害者って聞いたことある!

そうか、そんなふうにして覚えてるんだね。

トム・クルーズって来日した時の様子とかけっこう好きなの。

ファンとかとても大事にするし優しそうな人だよね。



110さん、また一緒に遊んでね!
返信する