女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

大人ですから♪

2005年02月15日 | 雑記
私のお友達の海月ちゃん、いい感じで天然なんですよね。
九九は5の段までは完璧です。


昨年の6月のこと、
あげはの妹が子供を産んだ時に、わざわざお見舞いに来てくれました。
海月とあげはの妹とあげはの3人で飲んだり、
昔は飲み会(合コンか)に一緒に行ったりと妹とも仲良しです。

お見舞いに来る時に、海月に、
「別に気使わなくてもいいから、手ぶらで来てよ。」とメール。

海月「いや、もう大人ですから大人なりに。」


はて?意味不明。
天然なのでこうゆうことは良くあるから慣れっこなあげは。
まあいっか、ほっとこう。


そして仕事後、お見舞いに来てくれた海月ちゃん。
赤ちゃんを見て、そして・・・

「はい、これ。おめでとうございます。」

ってくれたのがご祝儀
あげはの妹はとっても感動・・・。

「私、妹なのに・・・、いいのもらって?ありがとう!」と感謝。
「もう、ね。大人ですから。いいんだって!」と海月。

あげはもありがたくって大感動です。





あれ?
でもさ、何か変じゃない?
よくよく見たら・・・


御生産 御祝


って御生産、御生産・・・御生産?

つーか御出産だよね~


さすが、海月!
気付いた時は大爆笑。
もう笑いすぎてハラ痛いです。
妹も笑いすぎで、軽く傷が開きかかるとこでした。


6月、いったい妹は何を生産したのでしょうか?(遠い目)



しまった、カテゴリー違いもいいとこですよね。

↑余力があったらクリックお願いします!

海月ちゃんへ:携帯見てたらあの時の写真が出てきて思わず記事にしちゃった。笑って許して~。ふふふ。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高!! (たまご王子)
2005-02-15 14:58:21
海月さん、面白すぎ!!



生産とは・・・(ぷくくっ)



んじゃ、私も2度ほど生産しております!!

返信する
確かに・・・ (ねお)
2005-02-15 16:15:29
がんばって生産したのかも(笑)

ふふふ。ちょっと、微笑ましいではないですか。

なかなか、ここまでボケられません
返信する
おもしろいですよ、海月さんは (あげは)
2005-02-15 16:26:31
コメントありがとうございます。



~たまご玉子さんへ~

生産ってとこがこう、意味がまた深いですよね。

生産と言えば生産ですからね~(笑)





~ねおさんへ~

微笑ましいですよね。

その時はかなり笑いましたけど。

>なかなか、ここまでボケられません

そう、本人はいたってマジメに渡してくれたんですよ。

見てビックリでした(笑)
返信する
海月さん最高!! (douze)
2005-02-15 19:00:17
こんばんは!

超ウケました。

でも海月さん可愛らしい方ですね☆





今年生産(笑)予定の友達いるから

間違えないようにしないと・・・
返信する
Unknown (mk)
2005-02-15 21:12:58
ぷくく。素敵な笑いをありがとうです

いいですねぇ^^漢字は難しいですね!!お写真であれ?出ではなかったっけ?と思ったのですが、そうか、生産って立派な熟語ですよねぇ(しみじみ)ただの間違い以上の味がありますね
返信する
爆笑! (りおし)
2005-02-15 21:44:16
何気にみても

最初気づかないんっすよね。

これ、あとからじわじわきますねぇ!

まるでするめのよう(笑)

返信する
ナイスぼけ! (鳩子)
2005-02-15 22:43:24
海月さんいいボケするなぁ~。

大阪人として見習わなければ(笑)

御生産っと..._〆(゜▽゜*) メモメモ



海月さんって名前のごとく

フワフワした感じの人っぽいなぁ。

「海月=くらげ」って事で…。
返信する
生産 (ちゃま)
2005-02-15 23:37:58
最高です。笑いました!!

でも、どうして、こう、あげはのとこにブログネタが転がり込んでくるのでしょうか??

とても、不思議です(??)
返信する
面白い方ですね (tshiba)
2005-02-15 23:45:17
世の中面白い人はたくさんいますね。

その才能を少しでいいのでtshibaにも分けて

欲しいですよ。
返信する
ぬはは (パーシー)
2005-02-16 00:20:42
>「もう、ね。大人ですから。いいんだって!」



大人じゃないとこがいいね。

御生産・・・ぷぷぷ。



読み方は「おうまれさん」じゃあないよね。

「おしょうさん」だったらどうしよう。
返信する