女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

「オ」

2005年02月04日 | 家族
我が家のお箸です。
前にも書きましたが、我が家は6人家族。
父・母・妹・妹の旦那のムコ殿・その息子(8ヶ月)・あげはの6人。
ま、どう考えてもあげはは半端モノなんですけどね☆

昨日家に帰ったところ、お箸が新しくなっていて、みんなでお揃い。
そんな仲良し家族です。

ちなみに右から、父(青色)、母(黄色)、ムコ殿(緑)、妹(紫)、あげは(ピンク)です。
優しい妹がピンクをあげはに譲ってくれました




ピンクは恋愛運アップの色だから、恋愛運が良くなるようにって・・・
ほっていてくれ


よ~くこの箸を見ると、
後ろの□(四角)の面あるじゃないですか。
持つ方の先っぽにある面です。

黄色の箸を見ると、そこに油性ペンで何かの文字か、記号か書いてあるんですよ。
黄色は確かお母さんのだよね、と思い、母に何て書いたのか尋ねてみると、


母「あ~、わかりやすいように、『オ』って書いておいたの。」

え?何で?
だって母の名前の頭文字なら『ノ』のはず・・・

あげは「なんで、『オ』なの?何の『オ』なわけ?」



母「だから、お母さんの『オ』だよ

ねえ、お母さんや、
それってお父さんも『オ』だし、お姉ちゃん(あげはのこと)も『オ』なんだけど・・・。

我が家の天然ボケな母、
たぶん『オ』と書いた後にそのことに気付いたのでしょうね。
青色の父のお箸には『父』と書いてありました。

ってゆーか、そもそも誰のかわかるように、色違いなんでしょ?
絶対に、後ろの面を見るより、色を見た方がわかりやすいと思うんだけど・・・。


ちなみにあげはと、妹と、ムコ殿のお箸は無事でした。ほっ。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「オ」 (ju)
2005-02-04 13:28:34
何でもブログのネタになるんですね。勉強になりました。もっと努力をせにゃあ。自分を叱咤激励。
返信する
天然って素敵! (たまご王子)
2005-02-04 15:25:49
天然なお母さん素敵ですね!!

楽しい毎日になりそう!!



でも、小さい頃はいろんなものに名前書いてありましたよね。





ノート、筆箱、靴、バック、パンツ・・・



あっ!最後のパンツはおかしいかしら

返信する
皆お揃いなんですか。 (あれ?)
2005-02-04 16:26:44
お箸の写真をよーく眺めていると・・・。

微妙に長さが違うモノに見えてきます。

黄色様とピンク様がちょっとだけ長いような。

家庭における態度の(略
返信する
なぜに? (Mondo)
2005-02-04 17:11:14
お母さんが『オ』ってのも不思議だけど、

なぜに カタカナなのかな?

『お』じゃダメなのかな?

素朴な疑問。

(そんなんが問題じゃないって!?)
返信する
上京中 (あげは)
2005-02-04 18:12:21
コメントありがとうございます。

今日は会社を半休して東京に来てます。

今から友達と銀座で飲みます。

銀座で飲むのは初めてだからドキドキ。(もちろん普通の居酒屋だけど)

でっかいバック持って白いコートを来た女がいたらそれはあげはです。

ということでまた帰ったらお返事書きます!
返信する
オラ東京さ行ぐだ (むっしゅ)
2005-02-04 18:49:06
3つ↑名前間違ってるし。すまん。

銀座での珍道中楽しみにしてますよ(笑)
返信する
銀座 (ともっち)
2005-02-04 20:35:07
行った事、ないッス!



家族でおそろいのお箸、イイですね♪

ウチはなぜか、パパリン2本、ママリン3本お箸を持ってます。

そして私のは1本です。

う~ん、

ナゼだろう・・・?
返信する
おじゃまします。 (鳩子)
2005-02-04 23:12:52
お母さんかわい~

「オ」って…(笑)



今頃銀座で飲んでるのかな?

関西人の私にしてみれば銀座なんて

テレビでしか見た事のない未知の街ですわ!

返信する
あら? (よよ)
2005-02-05 12:44:52
銀座のどこにいるの?

見つけに行くわよ。(笑)



お母様、ステキ!

うちの母だったら「マ」って書いてるな。なんせ孫たちに「マミちゃん」って呼ばせてるから。

「ケイコ」のくせに。



バースデーコメント、ありがとう。

これからもよろしくお願いしますね。
返信する
色が、 (はっしゅ)
2005-02-05 20:18:15
可愛らしくていいね。



お揃いっていうのも、何だか可愛い。
返信する