女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

伸びろ、前髪!

2005年06月08日 | 雑記
しばらく結婚式もないし、伸びた髪がうっとおしかったので美容院へ行ってきました。

初めて行く美容院。
なんでも友人の紹介だと、最初は¥1,000割引になるというのに釣られて行きました。

ちょうど友人も行く予定だったらしく、同じ日に予約してくれてカットすることに。
カットしてくれる方は男性。

この時気づいたのですが、そういえば私、殿方に髪を切ってもらうの初めて!
今までは女性ばかりだったのでちょっと緊張しちゃいましたよ。
だって、私生活で髪の毛を触る殿方って、恋人くらいなものでしょう?
よっぽど親密じゃないと髪なんて触られる機会ないですよね。

「あなたはあたしの初めての男です。」

なんて、しょうもないことを言いながらカットしてもらいました。
髪の毛、艶があってキレイですね、なんて言ってくれるからリップサービスとはいえ、ついつい顔がニンマリ♪
気分良くカットしてもらいましたよ。


が、しかし・・・仕上がりを見ると・・・、前髪がオンザに・・・


別にいいんです、髪の毛なんて伸びるからオンザでも。
普段ならね。


でも、


あああぁぁぁ・・・・・


土曜日合コンなのに・・・。(ガックリ)


しかも、


「お前ヘルメット脱げよ!」って感じの髪型。(涙目)


お、終わった・・・かも。
とにかく、一日も早く前髪が伸びるのと、お相手がヘルメットマニアとか、そんなのを祈るばかりのこの頃です。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヒッ( ̄ー ̄)♪ (たく)
2005-06-08 20:57:04
ごぶさた!あげは姫を静岡に誘致(誘拐?)しようの会会長の『たく』です。最近またまたプライベート忙し気味な貴女をマッタリ・しっとり・ウルウル・ウルルンな気分になっていただきたく、この会を設立しました(現在、会員数はヒ~フゥ~あっ…非公表\。なぜなら貴女の人気をメジャーなものにしたくないのでアンダーグラウンドな活動を展開中!)。さっ、前髪が伸びる前に静岡においでやす~。

…aikoの『えりあし』は名曲だね(┰_┰)。
返信する
私も・・・ (ちゃま)
2005-06-09 00:00:17
今、行ってる美容院の美容師さんは男性・・・

やっぱ、ちょっと照れる

オンザ見るの楽しみにしてるよ。

最近、美容院に行きたい気分だったけど・・・やめとくよ・・・いや・・・なんだか・・・
返信する
そうだ (LOVIN)
2005-06-09 01:36:07
オイラも髪切らなきゃ!

今モサモサなんで、湯浅弁護士並みに(笑)



男性の僕の場合は美容師さんが同姓でも異性でもあんまり意識しないな~。
返信する
前髪は大きいですよね。 (shoegirl)
2005-06-09 08:23:53
アーティスト風ファッションで行くというのは?

でも、アーティスト風ファッションは大抵避けられがちで

男子はアヤパン風が本当に好きなので困っちゃいます。

合コンのほかのメンバも上手いこと言って全員オンザにするように仕向けては?

でもきっと可愛いんだろうな~と想像しています。
返信する
ひさしぶりに聞いたなぁ (たまご王子)
2005-06-09 11:25:18
オンザって言葉・・・



若い時のオンザって結構かわいいけど、

年取ると・・・

いやいや、でもあげはさんならきっと似合うはず!

かわいいですから

オンザもありですよ!きっと・・・

返信する
前髪 (Mondo)
2005-06-09 11:53:26
思いっきり あげちゃうのはどう?

つまり でこ出しで・・・合コンへGO GO!
返信する
はぢめて♪ (あくあ)
2005-06-09 12:49:49
切ったん?いーやねー。って土曜日合コンかよー。

ちょっとねぇさん、いーぢゃんいーぢゃん。



おいらもなんか髪形変えようかな。

今までカットしてくれてた人は殆ど男性だったよ。

だけど、髪を洗うのが上手なのは圧倒的に女性かな。

カットの腕もそうだけどやっぱりきもちいほうがいーよね♪
返信する
たくさんへ (あげは)
2005-06-09 14:23:30
え、アンダーグラウンドなんですか?

出来ればメジャーデビューしたいので、そちらの方向でお願いします♪

静岡へは7月に遊びに行く予定ですよ~。



ちなみにウルウルとウルルンの違いを教えて下さいな。
返信する
ちゃまさんへ (あげは)
2005-06-09 14:25:15
そうか、ちゃまさんも男性経験済みだったのね。

あ、ごめん、ヘンな表現で。(笑)

あたし初めてだったからドキドキだった。



髪はけっこう切ってすっきり。

後は前髪がもうちょっと伸びてくれれば・・・。
返信する
LOVINくんへ (あげは)
2005-06-09 14:27:22
内定おめでとう♪



湯浅弁護士、ちょ~気になる~。

キレてて楽しいですよね、あの人。



男の人は女性に切られてても気にならないんだ。

でもやっぱ出来ればキレイな女性だったら嬉しいものなんだろうな。
返信する