女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

夏まつり

2007年08月24日 | 雑記
3日間のお祭りが終わると、もう夏も終わりだなぁって少し寂しく思います。


みんなお盆休みはあった?
あげはの会社はお盆休みがないというファッキンな会社なので、二日間の有給をとることに。
土日と絡めてとったので4連休。
あげはの地元では毎年決まった日にちの3日間に夏祭りがあるので、せっかくだからそれにもあわせてとったよ。

3日間のお祭りのうち初日はダリと一緒にウォーキングがてら行ってきた。
去年は二人でお祭りに行けなかったので、どうしても今年は一緒に行きたかったの。
だって来年からは子供もいるから、二人きりで行けるのって今年が最後じゃね?
ということで二人でゴー♪
たこ焼き食べてじゃがバタ食べてチュリトス食べて行きつけの呑みやで鳥料理を食べて・・・
ってどんだけ食うんだってくらい食べちゃった☆

↓路上で食べたたこ焼き、うまかった!



本当は浴衣着たかったけど、少しお腹も出てきたし暑いし断念。
来年か再来年は娘(←女の子だと思いこんでる)と一緒にお揃いの浴衣とか着てお祭りに行きたいとこだね。


姉妹みたいって言われたりして♪(笑)


お祭り二日目は毎年芸能人がやって来て、源頼朝に扮して「頼朝行列」ってのがあるの。
今年の頼朝役は沢村一樹だよ。
カッコいいよね~。
毎年妹と一緒に見に行ってるんだけど、今年も一緒に見に行ってきたよ。
地元人しか知らない間近で見れるスポットがあるんだよね。
偶然にも友達二人に会ったので、女4人で待ってたら・・・



キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!






め、めちゃくちゃカッコいい!!!
女4人で、「エロ将軍、エロ将軍!!」って騒いでたので相当目立ってたと思うw
こっちを見て笑いながら、「エロ将軍って・・・」とかって喋ってたよ☆
なんか・・・久ぶりにいい男を見て、濡れたねw


お祭り三日目は、伯母さんがやってるダンスパレードのお手伝い。
いろんなチームがダンスしながらパレードするのね。
去年は伯母さんのチームの音響をあげはがやったんだけど、今年は妊婦だからダリが代わりにお手伝いしてくれた。
手伝いっていっても1万円もらえるしバイトみたいなものかな。
あげはもちょこちょこと見に行ったりちょっと手伝ったり。
かなり暑い日だったけど祭りに参加してる感もあるし楽しかったよ。

↓音響のお手伝いをしてるダリ。目線は入れてないが気にするなw



ちなみにダリが乗ってるこの車はマイダディのダンプで、運転手もダディ。
毎年親戚一同で手伝わされてる感じ(^_^;)

夜は、アメリカ留学時代の友達で、そのままアメリカ人と結婚しちゃった友達が一家で帰ってきてたので一緒にディナー。
その友達と出会ったのはアメリカなんだけど、偶然にも同じ市内出身で同じ年だったの。
すごいよね、すごい偶然。
お互い実家も近いんだけど学区が違うから日本にいる時は会わなかったんだよね。
友達は去年も帰った来てたので1年ぶりの再会!
ダンナさん(←日本語ペラペラ)とは5年ぶりとかの再会かなぁ。
それと子供が二人いるんだけど、ハーフの子ってめちゃくちゃかわいい☆

↓8歳のお兄ちゃんと2才の妹。仲良し兄妹だった。



友達にダリを紹介することもできたし、ダリも楽しかったみたいだしよかった。
その後あげはは、地元の友達が呑んでるとのことだったのでそっちの呑み会へゴー。(活動的な妊婦w)
久しぶりに会う友達もいてこれまた楽しいひと時だったよ。
いいね、地元はやっぱりいいね。

妊婦だからアレもできないコレもできない・・・
ストレスとの戦いの日々だけど、少しはストレス発散できたかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakisakasan)
2007-08-25 09:15:20
あはははっ、エロ将軍は笑いましたよ。
大沢一樹って、確かにシモネタ好きなんですよね。
あげはさんの遺伝子を強く受けた女の子が生まれたら、どうなるんでしょうね。
妙に楽しみです。
返信する
かっこいい~ (シウ)
2007-08-25 22:46:12
エロ将軍も、
もちろんダリさんも。

来年とか再来年はお嬢さんと一緒にエロ将軍!って叫べますね。
ということは
またエロ将軍に登板してほしいところですな。
元気活動的妊婦、最高!
返信する
kakisakasanさんへ (あげは)
2007-08-26 09:54:52
そうそう、シモネタ好きなんですよね。(笑)
毎年妹と何て声かけようか?って話になって、「エロ将軍でいいでしょ」って妹の案で決まりましたよw
子供はあげはは女の子かなぁって思ってるんだけど、どうでしょう・・・。
たぶんもうそろそろわかる頃だとは思うんですけどね。
ぜひとも娘が大人になったら一緒に合コンを・・・(笑)
返信する
シウさんへ (あげは)
2007-08-26 10:02:32
エロ将軍、本当にカッコよかったですよ~。
田舎の我が街には絶対いないようなカッコよさですっかりファンになりましたよ。(単純w)
去年は宇梶さん、おととしは赤井秀和さん、だったのですが、ここ数年では一番の男前でした!
もう一度来てくれても嬉しいですね。
ぜひとも来年は無理だろうけど(^^ゞ再来年辺りは娘とわーきゃー騒ぎたいものです♪
返信する
はぅ・・・♪ (ともっち)
2007-08-27 20:50:43
『エロ将軍』いい笑顔ですなぁ・・・♪
耳元で、エロい事を囁いて貰いたい・・・♪
返信する
ともっちへ (あげは)
2007-08-28 17:00:03
生エロ将軍はもっともっとカッコよかったんだよ♪
あんな人に耳元で囁かれたら濡れるねw
返信する