女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

最近の悩みと戯言②

2005年09月27日 | 雑記
あげはの日常のくだらない話し。
長いけど、彼氏もいないから聞いてよ、みんな!
ちなみに①はこちら→最近の悩みと戯言


*愛・地球博も終わっちゃったんだね。
あげは、彼氏が出来たら一緒に行こうって思ってたのに。(涙)
しかも泊まりで、とか妄想してたよ。
だって、愛、だよ、愛。
愛だけにぃ~♪・・・なんてそんな妄想は儚く消え去った。


*ブログのタイトルの下の文章、
『あげは、女、30歳、独身、男なし・・・(涙)3連休に暴れ過ぎ、全身が痛いうえにアザだらけです。これでいいのか三十路?!』

これは、9月17・18・19日の前の三連休後に書いたんだけど・・・
どうやらこの三連休後にもそのまま使えそうよ。

でももっと悲しいのは、「独身、男なし」ってのが取れないってこと。(泣)


*この前合コンで会った人から、頻繁にメール来てたの。
面倒くせぇ~、と思いながらも律儀に返信してた八方美人な女、あげは。

「今度の三連休は何してますか?」

って1週間くらい前に聞かれたから、

「東京に遊びに行ってきます。」とあげは。

「東京ディズニーランドにでも行くの?」と男。

「ううん、ネットのオフ会なんです。」とあげは。

・・・。

それ以降メール来ません。
何故ですか?
ま、いっか。
パケット代節約よねぇ。(涙目)


*今朝は~、
彼の機嫌が良くってぇ、
あたしにチュッてぇ、
キスして起こしてくれたのぉ。

甥っ子、1歳3ヶ月だがな。
カワイイ♪
最近あっちもこっちもノロケ話しばっかだからノロケてみたかったのよ・・・。


*昨日は昼間、大阪に住む従兄弟が帰省してたので親戚で集まってた。
あげは、東京帰り。(参照:あげは、歌舞伎町を舞う
でも昼に目覚め、お腹が空いたから寝起きのまま参加。
(おじいちゃんちまでは車で5分)
だってお寿司って言うから、ウニにつられて。
従兄弟6人、久しぶりに集まった。

でもあたし以外みんな伴侶がいたよ
いい加減切なくなってきた。(参照:ゴーグルピンクの奮闘


*その時、タイへ半年ほど出張してた親戚のおじさんにも久しぶりに会った。
ビールに氷を入れるほど、タイかぶれしてやがった。

「こうやって飲むとさ、酔わないんだよね~。」

おっさん、そう言いながら、あんた顔が真っ赤だぜ。


*そのおっさん、スモーカー。
外であげはと従兄弟の兄ちゃんと3人で煙草吸いながら、ヤツのタイ話は続く。

「このジーパン、タイでオーダーメイドで買ったんだよ。」

「じゃあ何でジーパンの裾、三つ折りしてんだよ!」

と突っこんだら、

「でもこれブランド物なんだよ。」

と懲りないおっさん。

「へ~、何のブランド?ちょっと見せてみな。」

って従兄弟の兄ちゃんと見てみると・・・











の文字がーーーーーーっ!!!!!

イエス、確かにブランド物だよ。(あげは悶絶)

おじさん、タイへはお笑いの修行で行ってたんだね。
あなたが叔母のダンナ、つまりあたしとは血がつながってなくてほっとしたよ。


あ~、こんな平凡な日々がきっと幸せって言うのね。
神様か仏様かその辺の方たち、素晴らしい日々をあたしにありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (たまご王子)
2005-09-27 14:59:27
ブランドだ。

間違いない。(笑)

そのおじさんも幸せな方だ♪



返信する
たまご王子さんへ (あげは)
2005-09-27 16:28:36
もうあげは笑いすぎて悶絶しましたよ。

おじさんは本当に幸せもんだと思います。

タイでの生活も楽しかったんでしょうねぇ。(苦笑)
返信する
はじめまして(^^) (しまじろう)
2005-09-28 09:38:44
あげはさん、はじめまして☆しまじろうです

いつも楽しく読ませてもらってます♪

ところでタイではビールに氷入れるんですね!!私の母もビールに氷入れて飲んでます(^^;)ビール薄くなっちゃいますよねぇ~
返信する
しまじろうさんへ (あげは)
2005-09-28 16:56:54
はじめまして!

うわ~、読んでてもらってて嬉しい、ありがとうございます。

タイはおっさんが氷り入れるって言ってましたよ。

それで薄くなるから酔わないらしいです。

しまじろうさんのお母様もそんな感じなのかしら?

おじさんは、行く前は、氷入れたビールなんて飲めない、って言ってたくせにすっかりかぶれて戻ってきてビックリでした。(笑)

あたしもビールの冷えがイマイチな時は、ぬるいのよりはマシって思って氷入れちゃいますよ~。
返信する
お変わりなくて良かった(^.^) (KOTO)
2005-09-28 19:25:13
お変わりないっていうのは。。

彼氏がおられないってことじゃないですよ!

久々に来てあげはさんが元気でよかった(^.^)

私は旦那さんが超忙しくて全然家にいないよ~。

涙出そうになってあげはさんの日記見て元気もらおうって思ってきたよ~。あげはさんのパワーもらったよ♪

また来ます!
返信する
母も一緒でした(^^;) (しまじろう)
2005-09-29 09:39:03
コメントに返事をもらえるとすごい嬉しいですね~

いつも読んでいるだけだったので感激です

やっぱりビールは冷えてないとおいしくないですよね。母は薄くなったビールでもベロベロに酔ってます
返信する
KOTOさんへ (あげは)
2005-09-29 13:07:21
変わりないですよ~。

変わりなく元気、そして彼氏もいませんよ。(笑)

KOTOさんのダンナさま忙しい方なのか・・・。

それはちょっと寂しいですね。

でもきっと、ダンナさまも寂しいのは一緒ですよ!

家に帰ってくる人がいるってあげはからしたら素敵で憧れちゃうことだから、元気出してね!!

パワーなら有り余ってるのでいくらでもあげます♪
返信する
しまじろうさんへ (あげは)
2005-09-29 13:11:59
あたしも、いつも読んでくれて自分の人生の一部を見守ってくれてたんだ!って思うと嬉しいですよ。

うんうん、やっぱビールはカッキーンと冷えたのが一番ですよね。

大丈夫、おじさんも薄くなったビールでベロベロでしたから!

あ、こんなおじさんと一緒にされたらお母様は迷惑ですね。(笑)
返信する
最近 (ニッキ)
2005-09-29 23:40:31
>最近あっちもこっちもノロケ話しばっかだからノロケてみたかったのよ・・・。



私もそのうちの一人です。メンゴ。



あっ、記事に関するコメントです。



ブランドとブレンドといつもどっちか分からなくなります。

返信する
ニッキさんへ (あげは)
2005-09-30 14:50:43
まったく~、ニッキさんまでノロケかよっ!

でもノロケ記事読みに行っちゃお♪



ブランドとブレンドは全然違うと思います!(笑)
返信する