女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

人の弱味は蜜の味

2005年06月22日 | 雑記
「彼氏ができたら、『姫』って呼ばれるのが夢なんです。」

って自己紹介で言ったら、姫って呼んでくれた(半分みんなヤケ)仲間たちと山梨旅行へ。
東海四県(静岡・愛知・岐阜・三重)となぜか山梨県民約1名のゆかいな仲間たち。
幹事は持ち回りで、1シーズンに1回はみんなで合宿と称して1泊旅行してます。
今回は、前述の記事でも書いたとおり、山梨の男子が幹事で、山梨旅行へ行ってきました。
(参照:幸せの青い鳥はどこ?

最近では既婚者も増え、カップル参加や、夫婦参加が多いこの頃。
あたしも毎回、彼氏を作って連れて行こう、と思うものの思うだけの日々・・・(涙)

でも大好きな友達の、彼氏や彼女、旦那さまや奥さまと出会えて仲良くなれるのは悪くない。
友達の違う一面を見れたり楽しいものです。
その人の好きな人を見れば、その人のことがわかる、と聞くけどその通りだなぁって思いました。
素敵なパートナーのいるみんなのことがうらやましいぜ。

いやいや、うらめしいぜ。(笑)

でも安心して、うらめしいからって、

うっかり酔っ払って、みんながあんなことやこ~んなことをしでかした、なぁんて喋りませんからね。(にっこり)
その時の証拠写真やネガは、切り札として大事にとってありますから♪
姫は焼肉が大好きですから、いつでもおごってくれていいですよ。

家庭不和・破談焼肉

こんな方程式ですよねぇ。
でもって30歳になっても40歳になっても、くそばばぁになっても、ちゃんと「姫」って呼んで下さいね。

さて、皆さんは彼氏彼女には何て呼ばれたいですか?

☆あくあんぬの老いと灰と愛とにTB


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ名前かな (ちゃま)
2005-06-22 12:29:48
あげはとともに、一人で合宿に参加した私。

やっぱ、名前呼び捨てですかねー。

でも、最近の飲み会では、あねさんとか、ねーさん、あねごなどが多く、なかなか出会いも少なく(涙)

返信する
君の名はと~♪ (MASH)
2005-06-22 12:49:09
「姫」は可愛いけど、「殿」と呼ばれるのだけはイヤです。(なんだかバカ殿みたいじゃない?)

学生時代のサークルの先輩で実の父親(社長さん)から「殿下」って呼ばれてた人がいましたよ。その会社の社員みんなから「殿下!殿下!」って呼ばれてましたね(笑)

自分的には愛情込めた呼び名なら、まぁなんでもいいかな(^_^;;
返信する
うーん (task2)
2005-06-22 13:40:13
何でもいいけど、「その人とおいらの間でしか使われてない呼び方」があるといいな。
返信する
旧式の爆弾 (電脳寺)
2005-06-22 13:52:02
あのー及ばず乍ら、旧式の爆弾・地雷数発あります。

旧日本軍では爆弾とか、地雷とか言いますが、あげは軍岐阜駐屯地の弾薬庫にCDRという名前で保管しております。



いつでも出動態勢ばんばんよ!



家庭崩壊・調停>i-pod mini

てのは成り立ちますかね?
返信する
う~ん・・・ (ともっち)
2005-06-22 15:15:50
何て呼ばれるかよりも、なんて呼ぼうかって悩んじゃう方だからなぁ・・・

呼び捨てでも、ちゃん付けでも、私の事を呼んでくれたら、何でも嬉しいカモしんないなぁ。
返信する
なまえ (Mondo)
2005-06-22 16:20:37
うちは、名前で呼び合います。

例 Mondoさん、Monちゃん などなど

(もちろん本名ですよ)

結構、いろんな呼び方があるかもね。



最近、いろんな人から

Mondoさんとか Mondoちゃんとか言われます。

嬉しいです♪
返信する
う~ん (LOVIN)
2005-06-23 01:41:57
「ヨっ!逃げない男」かな(笑)



実際、名前かな、やっぱり、で語尾上げちゃったりして。

「○○○(名前)~!」なんて、テヘへ



し、失礼しました
返信する
Unknown (電脳寺)
2005-06-23 09:01:27
追伸、わたくしは本名を音読みで読ませてます。

訓読みはどうもなじめないので。

あと下に着ける呼び方が「君」はなんか、イヤです「さん」か呼び捨て。家では兄貴も兄貴の嫁も親も、僕には「さん」付けです。僕が家長だから。呼び捨ては返事しません(性格悪い?)

返信する
Unknown (美和ノ輔!)
2005-06-23 12:01:42
私も姫って呼ばれてみたいな♪



でも実際は名前を呼ばれてるかな?

相手には必ず「○○さん」と呼びます。

(年上なら)
返信する
ヒンモー☆ (たく)
2005-06-23 14:56:51
よく…マモルさんって『まんもー・まも』って呼ばれませんか?。続いて剣持君は『けんもー・けんも』。となると、姫は『ひんもー』じゃん( ̄ー ̄)。

末広がらない小咄を…ごめんなさい。だって、会いたいんだモーん☆ヒンモー♪
返信する