アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

ケレタロでアガベ発見2018

2018年05月27日 | アガベの海外情報

 ケレタロという街をご存じでしょうか?

メキシコの方にきくと、全員が口を揃えて「いい所だよね~」という街です。

友人がそこに駐在していたのでアガベ探して訪問してみました

ゲートに警備員が常駐する住宅街に安全に暮らしていました。

安全で、落ち着いていて軽井沢みたいな感じ?と日本の友人が例えてくれました。

お目当ての早速スーパーに行ってみました。

こちらは、メキシコではお馴染みのチェーン店です。

SEIYUみたいな感じかな~?

庶民的なスーパーだそうです。

ありましたアガベ製品

この中央のガラス瓶は本物のバニラ入り

アマランサスのかみなりおこし風?(結構伝統菓子です)

シャンプーやコンディショナーまでmade in U.S.Aでした。

次はCITY MARKETへ

ちょっと高めですね、ペソ表示なので6円×(かけて)ください。

上段は通常のアガベシロップ、下段はフレーバータイプです。

アガベシュガーも販売していました。

この棚は上段/下段どちらもフレーバータイプのアガベです。

メープル味にハチミツ味までありました

なんとアガベイヌリンまでありました。

フルーツとアガベって本当に美味しい組み合わせだもの。

ちょっと高めですが、経済的にも豊かで、健康への意識が高い方が多い

街だからかもしれません

かなり沢山シリーズ化されています。日本もこんな風になるかしら?

アガベでジャム作るとわかりますが、かなり美味しいんです

 翌日は彼女の手作り朝食をたべて、

グアナファトへ観光のおまけ付き

なんかアートな街だな~と感じます

とっても可愛いショップでハート買っちゃいました

さて、短い滞在でしたが、とても綺麗な街でした。

次はMexico CityへGO~

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« メキシコ視察その4工場編 | トップ | アガベ商品@メキシコのオー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アガベの海外情報」カテゴリの最新記事