アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

アガベメニュー「NOBU」L.A.マリブへの想い

2018年11月22日 | アガベを使っていただいた商品

2018年11月に起こったカリフォルニアの火災・・・日本でも驚きの映像が流れました。

多くの死者を出し・・・被災に遭われた方々に心からのお悔やみを申し上げます。

アメリカってタイフーンのように山火事にも名前がつけられているんですね。

最初に到着した消防隊に命名権があるとか・・・

今回の「Hill Fire 」や 「Woolsey Fire」は、ロサンゼルスのとても近くで起こりました。

マリブにあるハリウッドスター達の高級住宅を燃焼したことで記憶に新しいと思います。

もう心臓がバクバクするほど驚いてしまいました

だって、数ヶ月前に私はマリブにあるレストラン「NOBU」で食事をしていたからです。

世界中にいくつもお店がある「NOBU」はここでは和食レストランです。

スタッフの方の中には日本で修行をしていたとか・・・語学堪能な方も多いです。

チップも相当頂けるらしく、ホールスタッフは益々頑張るわけです。

素敵でしょう~

海が見えるロケーション、富裕層が続々と訪れるレストランが続きます。

この雰囲気は、ロケーションだけではなくお客様が作っているとも思えました

なぜか「JIDORI=地鶏」がココ以外でも目立ったのも驚きでした。流行っている?

またNOBUのメニューで一番上に「Tai agave」を発見

タイ料理っぽいのかと思いきや、鯛でした。

これだけの切り身で36ドルは、かなりお高め・・・に感じる私です。

日本ならばお料理自体はもっと安く作れる(鯛が6枚ぐらい)だろうと思えるけど・・

この雰囲気は作り出せないなあ~

ピリッと辛めでかつ甘さが引き立つカルパッチョみたいなメニューでした。

カリフォルニアには植物のアガベも多く生育していて馴染みにある植物です。

アガベケチャップもスーパーで売ってましたよ

これがまた美味しいのって・・・

重たかったけど(実は結構大きいサイズ笑)、お土産にしてしまいました。

アガベ使用商品増えてきましたが、もっともっと日本でも増えるといいな~

みんなの憧れの土地「マリブ」にまた訪れたい、

一日も早く復興しますように望まずにはいられません。

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 新発売:アガベストロベリー... | トップ | L.A.のバーでもアガベシロップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アガベを使っていただいた商品」カテゴリの最新記事